2007年12月20日 (木)

とうとう・・・。

皆さんこんばんわ。

とうとうUCGOも終わってしまいましたね。

リアルは犠牲にしてきたけれど、実に有意義な2年間だった。

おかげさまでパソコンも大分詳しくなったしね~w (*`∀´*)ウヒョヒョ

思えば、UCGOとの出会いは偶然だった。

仕事で立ち寄った家電店の中で、たまたま見かけたガンダムのポスター。

そして、その下に山積みになったUCGOパッケージ。

よくよく見ると、オンラインゲームの文字。

GNO2は以前に見ていたが、結局手が出なかった。

それだけオンラインと言う言葉が苦手だった。

なんか接続とか課金とか色々めんどくさそうだしね~w

でも、UCGOは違った。

何かに引き付けられる様に、そのパッケージを手に取り凝視。

CD-Rを買いに来ていたのに、そっちのけで凝視w

何だか・・・

スゲー面白そう!!w (*゚∀゚)=3

でも、結局その時は買わなかった。

家に帰って、ネットで調べてみた。

色々調べているうちに・・・

やっぱり欲しくなって・・・

翌週末にGET!w

買ってきてすぐにインストール開始!

早くやりてー!とインストールを始めるが・・・

インストール完了まで7時間30分の通知w 

どんだけぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

恐るべしオンラインゲーム・・・

結局、その日は出来ませんでした・・・。(ノДT)アゥゥ

明日は朝からがっつりやるぞ!と夜通しでPC動かしてインストール

翌朝・・・

60%で止まってるジャン!! ガ-(゚Д゚;)-ン!

回線不具合で止まってました・・・。

いかほどぉぉぉぉぉぉ!! ヽ(`Д´)ノ

結局IN出来たのは日曜日の夕方でした。(ノДT)アゥゥ

でもね・・・

初めてINした時のあの感動は忘れられません。

右も左も分からないまま放り出されたシドニー。

公園をうろうろしていると・・・

でっけージムが歩き回ってるじゃないですか!w

スゲースゲー!(*゚∀゚)=3

と追いかけていったら・・・

水路にはまって抜け出せなくなりました・・・。

ヽ(`Д´)ノ

足掻いている内に抜け出せたので事なきを得ましたが、あやうくこれで引退するところでしたw

ともあれ、周りで誇らしげに動いているMS、その下を忙しそうに走り回るトラックや戦車。

すべてが新鮮でした。

とても親切丁寧な説明書どおり61戦車を買い、訳も分からないまま狩場へ直行。

弾の買い方も分からなかったので、タンクデバイスをコンテナに満載し、弾が切れたらデバイス交換で補充、というメンドクサイことをやっていました。

すべて親切丁寧な説明書のおかげだったと思います。

狩場にいた人達にやさしく教えていただき、その後はMS買ったりしてどんどん楽しくなっていきました。

ある程度分かってきたら、今度は自分が新人にアドバイス。

こうやって人の輪が広がっていきました。

すべては親切丁寧な説明書のおかげだったと思います。

最初は都市間の移動も長かったなぁ・・・

初めてパースに飛んだ時は、PCがフリーズしてるのかと思いましたw

便所行って戻れば着いてるかなぁ、なんて思ってたらまさか1時間近くかかるとは・・・orz

今となってはいい思い出ですね。

狩場も昔は活気があったなぁ。

沸くNPCに群がるPCw

出た残骸の仁義無き奪い合いw

それでも、

「こんにちわ^^」

「おじゃまします^^」

「一緒に混ざっていいですか?^^」

などの挨拶や会話が狩場に溢れていた。

今思えば、いい時代だったと思う。

初PVでコテンパにされたザール率いる「ネメシス隊」やアニータ、ポチョムキンなどは、俺にとってまさしく恐怖だった。

当時ジオン最強だったゾゴックは、今でも俺のトラウマになっている。

あの姿形をみるとゾッとするね。MTC装備だとなおさらw

このメンバーにシドでボコボコにされている時に、「連邦に強い部隊はいないの?」と聞いてみた事がある。

その時に返ってきた答えは「β時代には、MLBって部隊がブイブイ言わせてたらしいよ」だった。

おおぉー!連邦にもエース部隊がいたのか!!

その後移り住んだパースにて、そのMLBを見たときはまさに感動だった。

PCの警報があるといち早く現場へ急行。頼りになる人達でした。

俺はこの人達となら安心とばかりに、その後ろにくっついて戦っていた。

おかげで生還率もグンと高くなりましたw

その後はキャンの部隊やV-TEAMが台頭してきて、正直MLBの影は薄くなってしまいましたが、俺の中では憧れの部隊の一つだった。

VCでMLBのオドやんと話すまではw ガハハw

その後の俺はというと、MLBからの誘いを待ち続けていたがヘタレなので声がかかることもなく、結局複数お誘いを受けた中からウロボ隊にお世話になることに決めた。

誘ってくれたのは ちゃま だった。

腐れ縁の始まりである。

当時のウロボは結構な大所帯で、生産者のアストナージさんや隊長のアーカードさんをはじめ、多くの人にお世話になった。

ちょうどこの時期だったかな?

最初は誰もが俺ツエーーーーー!!を目指していたと思う。

「○○が来た!やべー逃げろ!!」って言われたかったと思う。

男なら誰もがそう思うはず。

でも、挫折しましたww

そして、

お笑い路線へ変更w(*`∀´*)ウヒョヒョ

でも、おかげさまで結構な人に覚えてもらえましたw

路線変更して正解でしたw

あのまま中途半端な強さで終わっていたら、多分ここまでにはならなかったと思うw

しばらくした後、ウロボが解散してちゃまがエターナル隊を立ち上げた。

その後は、VC導入したり西連結成したり、と加速度的に面白さが増していった。

その矢先のUC終了告知・・・。

最後の日、

ぶっちゃけ泣きましたw

チーチャで部隊の皆に別れの挨拶を書いていたら、涙が溢れてきました。

正直、泣くとは思っていなかったのですが、その時は止め処なく涙が溢れました。

その時思いました。

このゲーム大好きだったんだなぁ と。

部隊の皆に別れを告げた後、一人シドニーへ向かいました。

最期は出生の地で、と決めていたので。

シドニーに降り立ち、俺が生まれた場所へ向かう。

シドニーの住民に別れを告げた後、

12月15日7時30分 一足早くUC生活の幕を下ろしました。

Photo

ウッズマン

最終階級:軍曹

撃墜数:31536機

被撃墜数:444機(不吉w)

| | コメント (55)

2007年12月13日 (木)

いつでも・・・。

いつでもブログ更新のことは考えています・・・。

そう・・・

UCプレイ中も!w

Uc

なんつって、ナハナハ!w

| | コメント (6)

やっぱり・・・。

やっぱり時間が足りねー!!w

ブログの更新まで時間が回らないっすorz

| | コメント (5)

2007年12月10日 (月)

いよいよ・・・。

皆さんこんばんわ。ウッズマン曹長です。

いよいよ、UCGOも残り1週間をきりましたね。

今までのことなど、ブログに書きたいことは多々ありますが、ブログの更新よりも少しでも長くUCGOにINしていたい。

仕事が忙しく時間が少ない中、この相反する問題に悩まされておりますw

まぁうまく時間を割り振って、ブログ書きながら残りのUC生活を満喫したいと思います。

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

加速・・・。

皆さんこんばんわ。

いやはや、またまた久しぶりにカチンときたので書き込みを。

今晩パースにて、とあるPCのドムを追撃。

単機RX○○-○(秘密w)を駆りジャンプ&ジャンプで追撃し、鬼逃げのドムを追いかけてこれを撃破。

そしたら、落としたPCからこんな事を言われましたよ。

00

はっきり言って、 (・д・)ハァ? って感じですわ。

チートだのマクロだの騒がれているUCGO。

だけど、俺はそういった事には絶対手をつけないでクリーンにやってきた。

てか、やり方分からねーw orz

と、まぁそれはさておき、心当たりの無い事で罵られるほどムカつくことはありません。

ムカつくと温厚な俺でもこうなりますw (*゚Д゚)つ コラッ!!

00a

それも置いておいて・・・

そのPCが言っていた「最近のPCは自動でOCする」って事について、知ってる人がいたら教えてもらえますか?

買ったパソコンの設定なんて、モニタやマウスの調整ぐらいしかいじったことはありません。

初期設定で勝手にOCするのであれば、PC音痴の俺にはどうすることも出来ません。

はっきり言って、設定出来ないならUCやるな!ってこと?

とりあえず知っている人がいたら情報ください。

宜しくお願いします。

P.S

搭乗MSは都合によりモザイク処理を施してありますw

| | コメント (21)

2007年10月24日 (水)

フォーメーション・・・。

皆さんこんばんわ。

今晩はダーにて軍事演習を行いました。

軍事演習の目的は・・・

PV時の駆け引き相手との間合いの取り方

ではなく・・・

フォーメーションの確認ヽ(゚∀゚)/

01

 まずは Vフォーメーション

テント前で予行練習をした後・・・

ダーの街の前で披露!

03

 うーん GJ!(・∀・)b

さらには

フォーメーション G75!!

02

 うーん なつかしいね(・∀・)

そして最後は

フォーメーション I(アイ)

04

 すばらしい!(*゚∀゚)=3

逃げる時に使用すれば、先頭は生き残る確率の高いGJなフォーメーションだ。

(ケツは死ぬ可能性極大)

とまぁ、こんな感じでお披露目をした後は・・・

全員玉砕!! (*´Д`*)

だが、これが西連!

落とされてもヘコタレナイ

てかむしろ、皆大爆笑w

ひとつだけ悲しい出来事があるとすれば・・・

追撃の先頭で突っ込んできた勇敢なケン氏

先頭だった為にタゲの集中を喰らい、ヘタレ軍事演習唯一の犠牲者に・・・。

合掌(人-)

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

メルでウマウマ・・・。

皆さんこんばんは。

本日はメルにてウマウマしてまいりました。

大軍同士の押し合い引き合い鬩ぎ合い。

カクカクしたけどとても楽しめました。(・∀・)b

しかもロストなし!(*`∀´*)ウヒョヒョ

でもその後、パースにてメル民の報復に遭い・・・

ウマウマされました。(ノω・、) ウゥ・・・

おわり。

| | コメント (5)

2007年10月 8日 (月)

久しぶりに・・・。

皆さん、お元気ですか?

久しぶりの更新です。

仕事が忙しかったせいもあるが、UCのIN率が大幅に減少してしまっておりました。

先月のUC単価・・・

1PLAY 300円!!! (゚Д゚;)高ぇぇぇー

たった5日しかINしませんでした・・・orz

時間単価になおすと「1時間200円」くらいかな・・・。

昔は「1時間数円」くらいで遊んでたのにね~w

10月に入り無料期間になった為か、久しぶりの名前もチラホラと。

仕事も一段落し、自分もIN率赤丸急上昇!

土曜日の夜も元気にニューマン占領戦へ!

ジオンは徹底抗戦で守りきる気らしい。

様子見で店売りジムに乗り込み崖まで行くが・・・

あっ!と言う間に蒸発!!! (゚Д゚;)

これは本気で行かねば!(#゚Д゚) と、陸ダムに乗り換え出陣!

ジオンが多い崖付近まで行き・・・

「陸ダムなら多い日でも安心!」

と、挑発。( ` ∀´)イヒッ

すると・・・

タゲいっぱい!! キタ----ヽ(゚∀゚;)/---- !!!

しかし、さすがは陸ダム!うまく崖下に滑り込みそのまま街中へ進入成功!!

しかしここでもタゲの集中が・・・

そして・・・・

ダイナマイツ!Uo06112503040103

 キタ----ヽ(゚∀゚)/---- !!!

(ssは使いまわし)

うーん・・・さすがの陸ダムも・・・

多すぎると横漏するので注意が必要!

おわり。

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

身の振り方・・・。

皆さんこんばんわ。ウッズマン軍曹です。 w|;゚ロ゚|w  ノォオオオオ!!

お久しぶりの更新です。

外野の声がうるさくなってきたので仕方なく・・・。(*`∀´*)ウヒョヒョ

サービス終了が決まってからは、いつ身を引こうかばかりを考えておりました。

ぶっちゃけ、前回のブログは「次回を最終回に」と考えていたモノで、あえてやめる雰囲気をムンムンだした内容で書いておりました。

でもさ・・・

ここまで来たらさ・・・

最期まで付き合ってやるか!!(#゚Д゚)

って気になりました。

そんなこんなで今回=最終回は無しにしました。

今後ともヨロシク。

併せて、週末に行ってきた人生初参加のOFF会のお話を少々。

bell氏の上京に合わせて横浜で飲んできました。

自分以外のメンバーは下記のとおり。(敬称略)

bell

Jake

アウクソー

イースト

アーカード

声は聞いたことあるが皆始めて会うので、ちょっとドキドキw (*´Д`*)

会ってみるとやっぱりみんな普通のオヤジって感じでしたww

でも会ってすぐ打ち解けられるのは、やはりUCのおかげかな。

話したネタはUCの裏話中心かなw

なんかドロドロしてるよwこのゲームww

全然知らなかったわww

と、まぁこんな感じで楽しめました。(どんな感じ??)

ホントならここでOFF会の写真をペロッと張りたいところなのですが、カメラ忘れて写真が撮れなかったので・・・

参加者の似顔絵を描いてみました。

まず、bellさん

Bell

うーん、イメージを一言で言うと「ジャイアン」

よくしゃべるねぇw

Jakeさん

Photo_29

オレとタメでした。

彼もよくしゃべるねw

女ばかりの職場らしいのがうらやましー!!

イーストさん

Photo_30

一見インドア風に見えるが、実はバリバリスポーツマン。

アイスを無性に食べたがっていたのが印象的w

アウクソーさん

Photo_31

マイホームパパって感じw

やさしそうなオーラが出てました。

途中までずっと「あろえ」さんだと思ってましたw

アーカードさん

Photo_32

会いたかった人の一人w

見た目が想像より若かったw

昔、アーさんのガンダムを落とした件(宇宙でNの群れを呼んでしまって)について、直接本人にきれていないか確認できたことは、俺の中で収穫だったw

声のイメージと実物ではやっぱりみんな違うね~w

また関東であったら参加してみようw

え?

誰か忘れてるって?

んじゃ、しょうがない・・・

写真があるから晒しますよ。

Img

σ(`ε´)  リビングでくつろいでいる時の写真です。

おわり。

P.S

苦情は一切受け付けません。

| | コメント (13)

2007年6月21日 (木)

愛機・・・。

皆さんこんばんわ。ウッズマン曹長です。

皆さんは愛機を持っているであろうか?

陸ジムをメインで使ってます! グフを好んで使ってます!

ノンノン

それは愛用であって、愛機ではない。

俺には愛機があった。

02_53

ジム改 3B 007

これが俺の愛機だった。

総スコア3万の内の1万はこの機体で挙げたものだった。

1年以上も戦火を生き抜いた、正真正銘の愛機である。

主にN狩りに使用していたので危険度は低かったのだが、それでも何度か受けた奇襲の時も返り討ち、もしくは引き分けで生き延びてきた機体だ。

Vs01a_1

Kazuu02_1

うそかホントか分からないが、MSの裏スキル(慣らしともいう)がありスコアを挙げれば挙げるほどMSの性能がアップする、という都市伝説みたいなものを信じ、8段階まで改造が出来るようになった後も、スキルリセットを恐れ決して所有権を離すようなことをしなかった。

気分の問題だと思うが、確かに滑らかに動くようになった気がした。

だがもうN狩りをする必要も無くなったので、この機体で大規模襲撃に参加することにした。

2箇所を転戦し、最後にたどり着いたアデレードの地にて・・・

愛機は最後を迎えた。

Photo_28

どんなに長く愛していても、逝く時はあっという間だね。

そう、UCGOのように。

おわり

| | コメント (10)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

UCGO