« 2007年10月 | トップページ

2007年12月20日 (木)

とうとう・・・。

皆さんこんばんわ。

とうとうUCGOも終わってしまいましたね。

リアルは犠牲にしてきたけれど、実に有意義な2年間だった。

おかげさまでパソコンも大分詳しくなったしね~w (*`∀´*)ウヒョヒョ

思えば、UCGOとの出会いは偶然だった。

仕事で立ち寄った家電店の中で、たまたま見かけたガンダムのポスター。

そして、その下に山積みになったUCGOパッケージ。

よくよく見ると、オンラインゲームの文字。

GNO2は以前に見ていたが、結局手が出なかった。

それだけオンラインと言う言葉が苦手だった。

なんか接続とか課金とか色々めんどくさそうだしね~w

でも、UCGOは違った。

何かに引き付けられる様に、そのパッケージを手に取り凝視。

CD-Rを買いに来ていたのに、そっちのけで凝視w

何だか・・・

スゲー面白そう!!w (*゚∀゚)=3

でも、結局その時は買わなかった。

家に帰って、ネットで調べてみた。

色々調べているうちに・・・

やっぱり欲しくなって・・・

翌週末にGET!w

買ってきてすぐにインストール開始!

早くやりてー!とインストールを始めるが・・・

インストール完了まで7時間30分の通知w 

どんだけぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

恐るべしオンラインゲーム・・・

結局、その日は出来ませんでした・・・。(ノДT)アゥゥ

明日は朝からがっつりやるぞ!と夜通しでPC動かしてインストール

翌朝・・・

60%で止まってるジャン!! ガ-(゚Д゚;)-ン!

回線不具合で止まってました・・・。

いかほどぉぉぉぉぉぉ!! ヽ(`Д´)ノ

結局IN出来たのは日曜日の夕方でした。(ノДT)アゥゥ

でもね・・・

初めてINした時のあの感動は忘れられません。

右も左も分からないまま放り出されたシドニー。

公園をうろうろしていると・・・

でっけージムが歩き回ってるじゃないですか!w

スゲースゲー!(*゚∀゚)=3

と追いかけていったら・・・

水路にはまって抜け出せなくなりました・・・。

ヽ(`Д´)ノ

足掻いている内に抜け出せたので事なきを得ましたが、あやうくこれで引退するところでしたw

ともあれ、周りで誇らしげに動いているMS、その下を忙しそうに走り回るトラックや戦車。

すべてが新鮮でした。

とても親切丁寧な説明書どおり61戦車を買い、訳も分からないまま狩場へ直行。

弾の買い方も分からなかったので、タンクデバイスをコンテナに満載し、弾が切れたらデバイス交換で補充、というメンドクサイことをやっていました。

すべて親切丁寧な説明書のおかげだったと思います。

狩場にいた人達にやさしく教えていただき、その後はMS買ったりしてどんどん楽しくなっていきました。

ある程度分かってきたら、今度は自分が新人にアドバイス。

こうやって人の輪が広がっていきました。

すべては親切丁寧な説明書のおかげだったと思います。

最初は都市間の移動も長かったなぁ・・・

初めてパースに飛んだ時は、PCがフリーズしてるのかと思いましたw

便所行って戻れば着いてるかなぁ、なんて思ってたらまさか1時間近くかかるとは・・・orz

今となってはいい思い出ですね。

狩場も昔は活気があったなぁ。

沸くNPCに群がるPCw

出た残骸の仁義無き奪い合いw

それでも、

「こんにちわ^^」

「おじゃまします^^」

「一緒に混ざっていいですか?^^」

などの挨拶や会話が狩場に溢れていた。

今思えば、いい時代だったと思う。

初PVでコテンパにされたザール率いる「ネメシス隊」やアニータ、ポチョムキンなどは、俺にとってまさしく恐怖だった。

当時ジオン最強だったゾゴックは、今でも俺のトラウマになっている。

あの姿形をみるとゾッとするね。MTC装備だとなおさらw

このメンバーにシドでボコボコにされている時に、「連邦に強い部隊はいないの?」と聞いてみた事がある。

その時に返ってきた答えは「β時代には、MLBって部隊がブイブイ言わせてたらしいよ」だった。

おおぉー!連邦にもエース部隊がいたのか!!

その後移り住んだパースにて、そのMLBを見たときはまさに感動だった。

PCの警報があるといち早く現場へ急行。頼りになる人達でした。

俺はこの人達となら安心とばかりに、その後ろにくっついて戦っていた。

おかげで生還率もグンと高くなりましたw

その後はキャンの部隊やV-TEAMが台頭してきて、正直MLBの影は薄くなってしまいましたが、俺の中では憧れの部隊の一つだった。

VCでMLBのオドやんと話すまではw ガハハw

その後の俺はというと、MLBからの誘いを待ち続けていたがヘタレなので声がかかることもなく、結局複数お誘いを受けた中からウロボ隊にお世話になることに決めた。

誘ってくれたのは ちゃま だった。

腐れ縁の始まりである。

当時のウロボは結構な大所帯で、生産者のアストナージさんや隊長のアーカードさんをはじめ、多くの人にお世話になった。

ちょうどこの時期だったかな?

最初は誰もが俺ツエーーーーー!!を目指していたと思う。

「○○が来た!やべー逃げろ!!」って言われたかったと思う。

男なら誰もがそう思うはず。

でも、挫折しましたww

そして、

お笑い路線へ変更w(*`∀´*)ウヒョヒョ

でも、おかげさまで結構な人に覚えてもらえましたw

路線変更して正解でしたw

あのまま中途半端な強さで終わっていたら、多分ここまでにはならなかったと思うw

しばらくした後、ウロボが解散してちゃまがエターナル隊を立ち上げた。

その後は、VC導入したり西連結成したり、と加速度的に面白さが増していった。

その矢先のUC終了告知・・・。

最後の日、

ぶっちゃけ泣きましたw

チーチャで部隊の皆に別れの挨拶を書いていたら、涙が溢れてきました。

正直、泣くとは思っていなかったのですが、その時は止め処なく涙が溢れました。

その時思いました。

このゲーム大好きだったんだなぁ と。

部隊の皆に別れを告げた後、一人シドニーへ向かいました。

最期は出生の地で、と決めていたので。

シドニーに降り立ち、俺が生まれた場所へ向かう。

シドニーの住民に別れを告げた後、

12月15日7時30分 一足早くUC生活の幕を下ろしました。

Photo

ウッズマン

最終階級:軍曹

撃墜数:31536機

被撃墜数:444機(不吉w)

| | コメント (55)

2007年12月13日 (木)

いつでも・・・。

いつでもブログ更新のことは考えています・・・。

そう・・・

UCプレイ中も!w

Uc

なんつって、ナハナハ!w

| | コメント (6)

やっぱり・・・。

やっぱり時間が足りねー!!w

ブログの更新まで時間が回らないっすorz

| | コメント (5)

2007年12月10日 (月)

いよいよ・・・。

皆さんこんばんわ。ウッズマン曹長です。

いよいよ、UCGOも残り1週間をきりましたね。

今までのことなど、ブログに書きたいことは多々ありますが、ブログの更新よりも少しでも長くUCGOにINしていたい。

仕事が忙しく時間が少ない中、この相反する問題に悩まされておりますw

まぁうまく時間を割り振って、ブログ書きながら残りのUC生活を満喫したいと思います。

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ