« チョコ・・・。 | トップページ | 久しぶりに・・・。 »

2007年2月22日 (木)

どうなんでしょ?・・・。

最近ふと思う。

UCGOプレーヤーの方々が運営しているブログの数々。

そのブログを見ていると、名前をそのまま書いたり伏字にしたり・・・、SSを加工して名前を消していたりそのまま出していたり・・・と、人によって様々。

パソコン音痴の自分は、当然ネット社会にも鈍感。

プレーヤー名とは言え、ネット上に実名を出していて良いものか少し悩んでいます。

自分としては人のブログに自分の名前が書かれていると嬉しいし、SSに載っていても同じように嬉しい。

今まで当然のようにキャラ名、SSの伏字等をせずにブログを書いて来た訳だが、他の人はどう思っているんだろうか?

別に誰かに何かを言われた訳ではないのだけど、最近ふと気になりました。

皆さんはどう思いますか?

|

« チョコ・・・。 | トップページ | 久しぶりに・・・。 »

コメント

オンラインゲーム上のキャラクター名は本名と違うので、法律的には保護の対象にはならないのではないでしょうか
でもマナーとして、名指しで悪口を言ったり、誹謗、中傷するような事は避けるべきではないかと思います

ちなみにC隊長がウッズマンさんを名誉毀損で訴えた場合、9割の確率で賠償金の支払い義務を負ってしまうと思います
金額は1000万EF$くらいですかね

投稿: kai | 2007年2月22日 (木) 04時53分

ワタシは最近は知ってる人、話した事のある人しか載せません。載せる事は言ってるし知ってるし。但し超口撃的な奴や、面白ネタは問答無用ですがねw

投稿: はま | 2007年2月22日 (木) 12時00分

おいらは基本的にはおいらを落とした人は実名、おいらが落とした人は仮称するようにしてます。
ただし、親しくなった(と勝手に思ってるだけ?)人は全員実名です。
ちなみにC様は1000万EF$じゃ許せん。有り金全部ヨコセとおっしゃってましたw

投稿: Mugen | 2007年2月22日 (木) 14時47分

古参の有名人の方々は書いたりSSのネームタグはそのままと思ってます。
他の人は伏せてます。
誹謗中傷はスルーですね。

投稿: アーカード | 2007年2月22日 (木) 19時20分

基本的には、SSのまま載せるばい。
ただ、おいは今回のおいのブログに関しては
晒すかどうか、迷ったけど(1分ほど)
プリプリと怒るブログを書くよりも、と思って
書いたばい。

最後は晒してるけどね。
 
その前に、メチャウマ使用料がどのくらいにな
ってるかが心配だ^^ノシ

投稿: ロッチナ@Zeon`s_Assassin(仕事中) | 2007年2月22日 (木) 23時19分

私の答えはこうだ!!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f2/cbfc302fab7a1e70d745e3b9eeefadc3.jpg

投稿: Crazy@Enel@ジオン兵 | 2007年2月23日 (金) 00時42分

もっとおいらを載せろぉTT

投稿: ちょし@ベルセルク | 2007年2月24日 (土) 12時14分

>kaiさん
悪口や誹謗中傷する気は毛頭ないのですが、落とした相手のSSはどうなのかな?・・・と。
自分的には(別の方のブログに自分のSSが載っていても)問題ないのですが。

C野郎にはゲーム内で常にセクハラを受けているので、多分勝てます。


>はまさん
自分の場合、ブログネタにする事はあまり言っていません。
戦闘ネタは特に。(戦闘に必死で許可取る暇が無いw)
ホントは毎回ちゃんと許可取れば問題ないんですがね^^;


>Mugenさん
Mugenさんの書き方は非常に良いと思います。
が、SSを載せている自分のブログの場合、伏字=SSの加工、という手間が入ります。
同じようにやるとブログの更新が間違いなく鈍化しますw
SS貼らなければ良いんですけど、それだと少しさびしい気が^^;

貯金が1000万EF$以下の場合、こっちの方がお得ねw

>アーさん
自分の場合、超有名古参の方以外誰が古参なのかが分かりませんw
明らかに痛い発言は、SS加工して名前は伏せています。


>ロッチナ@使用料未払い
自分も、基本はロッチナさんと同じスタンスです。
痛い発言の方や中傷発言は、キャラ名伏せて載せるかお蔵入りのどちらかです。


>Crazy@enelさん
なぜ下腹部を隠すww


>ちょし@レアキャラ
うーん。
最近会わないからなぁw

残念ww

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

幸いな事に、今までクレームのようなものは入っていませんので、とりあえず今までのスタンスでやっていきたいと思います。

もしブログの掲載情報に関して、修正や削除の依頼があったら書き込みしてください。
確認後、出来るだけ速やかに修正・削除いたします。(併せて、依頼の書き込みも削除させていただきますのでご安心を。)

今後とも宜しくお願いいたします。(渦)
(=´ー`)ノ ヨロシク

投稿: 渦 | 2007年2月25日 (日) 13時23分

こんにちわ
この度ブログの引っ越しをしました
今後ともヨロシクです

リンク修正願います
http://ameblo.jp/nao48413

投稿: nao-fu | 2007年3月 1日 (木) 09時33分

>nao-fuさん
リンク修正完了しました。
今後ともよろしく~^^

投稿: 渦 | 2007年3月 3日 (土) 10時07分

大変遅くなりましたが、このねたでのコメントをさせていただきます。

私は基本的にやっても、やられても伏せています。

でも、人のブログに載せられると私個人的には嬉しいです^^w

投稿: ちゃちゃ | 2007年3月 3日 (土) 20時19分

>ちゃちゃさん
自分が他人のブログに載ると嬉しいが、自分のブログでは問題が無いように一応伏せておく。基本的には、皆大体そんな感じなんでしょうね~^^;

私は自分が嬉しいなら他人もきっと嬉しいはず、の理念に則り伏せずに書くことにしてますw

苦情があったらすぐ消しますけどねw

投稿: 渦 | 2007年3月 7日 (水) 20時31分

 私もお構いなく載せてます~~♪
だってみんな載せろってオドスんだもんw
何気に自分が載ってるとウレシイでしょう?
ってノリです~♪

投稿: えりか@Sirius | 2007年4月25日 (水) 03時31分

>えりかさん
自分も絶対嬉しいだろうと思っていますw
お互いがんばりましょw

投稿: 渦 | 2007年4月26日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ・・・。 | トップページ | 久しぶりに・・・。 »