« 占領地区にて・・・。 | トップページ | 豆まき・・・。 »

2007年1月30日 (火)

ボイチャ・・・。

ボイスチャット

パソコン音痴の俺には無縁の存在だった。

そう、UCGOをやるまでは。

ある日、ウインドウズのツールバー(下に表示されてるやつ)が横側に張り付いてしまった。

特にパソコンを使う上で支障がある訳ではないのだが、今まで下にあったものが横にあるという事に何だか違和感をおぼえる・・・。

なぜそんな風になってしまったか原因が分からず、とりあえず直そうと30分ほど格闘。

右クリックを押してみたり、プロパティを開いたり、手を尽くすがいっこうに戻る気配がない・・・。

UC仲間なら聞けば分かるかも!と、INして早速聞いてみる。

すると、C隊長が・・・

「そんなんドラッグすりゃ直るだろ!そんな事も知らんのか、ボケ!」

と、優しく教えてくれました。

まぁこんな感じでパソコンずぶの素人の俺。

おそらくUCをやっていなければ、ボイチャを使う事なんてなかっただろう。

だが、こんな俺もついにボイチャを導入する事に

手取り足取り、ジャーナルで話を聞きながら設定をする。

一通り設定が終わり、いよいよボイチャの接続をする事に!

普段ジャーナルでしか会話していない部隊メンバー。

果たしてリアルの声はどんな感じなんだろうか・・・

緊張しながら接続開始!

「あ、繋がった。  声、聞こえてる?」

C隊長の声が聞こえてきた。

(゚m゚*)プッ

随分眠たそうな声をしてるな~w

イメージと違うな~w

続いて、元隊長のA隊員の声が聞こえてくる。

・・・が、こっちも眠たそうな声してるw

寝不足の国か、ここは!w

普段のジャーナルの会話と、何だか皆イメージと違うww

だが、それがある意味新鮮だったりもする。

とりあえず、この日は声が聞けるまでの設定で終了。

聞くだけでもタゲ合わせ出来るから特に問題ないし、マイクも使う気は無かったのでしばらくはこの状態で過ごしていた。

ただね、ボイチャで皆が楽しそうに話しているのを聞いてると・・・

俺も会話に混ぜろ! ヽ(`Д´)ノ

ってことになるんだよねぇ~。不思議とさ・・・。

あ~、俺ならこう切り返すのになぁ~

今これ言ったら笑い取れるのになぁ~

とかねw

とりあえず、しゃべりたくなったのでマイクを購入する事に。

あんましお金はかけたくなかったので、1000円ほどのヘッドセットを購入。

家に帰って早速INし、説明を聞きながら設定をする。

設定終了。

さぁ~しゃべるぞ~w ( `∀´)

と思ったが、これがなかなか恥ずかしい・・・。

(*´д`*)

声を出せばボイチャが出来る状態なのだが・・・

なかなかしゃべるタイミングが掴めない。

例えるなら、

長縄跳びの中に飛び込むタイミングを掴みかねている時のようだ。

しかしこのままでは、折角1000円出して買ったヘッドセットが無駄になってしまう・・・。

心は決まりました。

いよいよボイチャデビューです!

果たしてどんな反応が返ってくるのか!?

「おー!いい声してるじゃん!」

とか、

「あw 何か想像と違うww」

とか・・・

どうなるかドキドキですw

最初が肝心!と意を決して・・・

元気よく、

「こんばんわ~!」と、しゃべってみると・・・

C:「ん? 何か言った? 声小さくて聞こえないよ」

(*´д`*)

なんかちょっぴり恥ずかしいボイチャデビューとなりましたとさ。orz

おわり。

P.S

設定が甘かった為声が小さかったらしく、声が大きくなるまで結構苦労しました。

絶対俺一人では出来ないなぁ・・・。

仲間に感謝。

P.S.2

C野郎の写真を見た時、声からは想像がつかない容姿にチビリました・・・。orz

大人用パンパースは括約筋が健全な俺には無縁な存在だった。

そう、UCGOをやるまでは。

|

« 占領地区にて・・・。 | トップページ | 豆まき・・・。 »

コメント

C隊長、声は優しいんですけどね・・・
実際の人物は、それはそれは恐ろしい風貌です
C隊長の顔を思い出すと、括約筋がキュッと閉まりますね

投稿: kai | 2007年2月 2日 (金) 02時32分

私も最初は恥ずかしかった・・><

投稿: cook@EW-F | 2007年2月 2日 (金) 10時45分

渦ドンwおいらの素敵なこえがきけてよかったねww

投稿: ガー | 2007年2月 2日 (金) 11時57分

C野郎の顔を思い出すと穴という穴を隠します
ガー、お前が悪い、責任とってくれ(謎)

投稿: B様 | 2007年2月 2日 (金) 14時35分

ブログのオチに俺を使うなぁΣ( ̄皿 ̄;; ムキ-!!

投稿: C様 | 2007年2月 2日 (金) 16時42分

C隊長は部隊外の人でも時には無償でMSを作ってくれたり、すごく面倒見がよく優しいんだよね~。
まだ会った事ない今だから言えます。
「人を外観で判断しちゃ~だめだぞ~~う」

投稿: Mugen | 2007年2月 2日 (金) 20時37分

ついにうっじゅまんもVCでびゅーかw
ブッ!ε=(([壁]
普通に今までもやってると思ったぞ~~w

投稿: まさっ@Messiah | 2007年2月 4日 (日) 10時15分

また、お邪魔してしまいました。ボイチャいいですね^^けど、うちで導入したら、間違いなく美具ザム(嫁)にメガ粒子砲くらいそうです><

投稿: ちゃちゃ | 2007年2月 4日 (日) 10時56分

おっすw
ウッチュマンの事だからVCでイビキ程度じゃなく
嫁さんとの深夜のラブラブトークをVC組みに披露w
なーんてオチ待ってるぜーw

甘い会話が聞こえてくるぜーw

('∀`)にょほほほほほほーw     ハアハア・・・

投稿: カルピス・VC | 2007年2月 4日 (日) 18時42分

>kaiさん
そうだよね~
声からは想像がつかないんだよな~
あの顔は・・・


>船長
んだね~w
恥ずかしいよね~w
俺、人見知りだからさw


>B様
怖い怖いと言いながら、「地ビール送ってくれ」って平気で言えるあなたが好きです。


>C様
最近C様いじりがマイブームw


>Mugenさん
そうですね~だいぶCさんには助けられています。
確かに人を外見で判断するのは良くないことだと思いますね。

ただ・・・C様に道端で声をかけられたら、間違いなくお金を差し出すでしょう・・・orz


>まっさん
いや、VCはもっと前からやってたよんw
回想みたいなもんですw


>ちゃちゃさん
私も最初は嫁の前で平然とVCしてました。

ある日「私に話してるのかPCに向かって話してるのか分からない!声が気になってしょうがない!」
との嫁の一言で・・・

聞くだけの人になりました・・・orz


>カスタード・今川・ゴッドさん
残念ながら今の俺のマイクは・・・OFFだ!!orz
(上記理由による)

投稿: 渦 | 2007年2月 6日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占領地区にて・・・。 | トップページ | 豆まき・・・。 »