« 年末は・・・。 | トップページ | くじ・・・。 »

2007年1月18日 (木)

スキル・・・。

皆さん、UCライフをいかがお過ごしでしょうか?

このゲーム、やっぱり一番のキモはスキルの調整にあると思う。

皆さんはもうある程度、目標としているスキルになっている頃でしょうか?

自分はといえば、

正直なところ、まだまだといった感がアリアリですw

UC始めた頃からの信念を貫けばよかったのですが、色んな情報に踊らされて結局は中途半端なスキルだらけになってしまいましたw

初めからアム上げというマゾい事は嫌いだったので、早々に避けキャラの道は断念w

将来はビームの時代と思いつつ、弾数の少なさ・バリエーションの無さ・武器が高いという事で実弾と併用。

未だ、ビーム・実弾共に中途半端w

もっとビームに固執していれば、とっくに覚醒していた事でしょう・・・。

宇宙実装後、宇宙世紀の幕開けとばかりに宇宙へ飛び出し、覚醒していたGEスキルを20以下まで下げる。当然メキメキとSEスキルを上げまくりw

だがしかし、運営もびっくりの過疎化状態w

行ける場所も少なく、結局飽きて地上へ戻る羽目に・・・。

折角上げたSEスキルをどうしようか・・・と迷いつつ、結局GEスキルを上げ始める。

だがしかし、なんだか実装前よりGEスキルの上がり方遅いし・・・。(ノДT)

SEスキル上げる時に、WMスキルもバンバン下げましたw

それはある人が・・・(ここでは敢えてCさんとしておきます)

C:「WM下げてもほとんど射速変わらないよ~。俺20以下だもん。」

へ~、そうなんだ~。

と、思った俺が馬鹿でした。

1ヵ月後・・・

C:「30切ると射速が極端に落ちる気がしたから、今上げてる。もう60いってる」

俺、20くらいまで落としてるじゃん!!

ヽ(`Д´)ノ

と、まぁこんな感じでぼろぼろですわ。

今でこそ徐々に戻りつつあるが、回り道しっぱなしで大きく出遅れております・・・。orz

皆さん、UCライフをいかがお過ごしでしょうか?

|

« 年末は・・・。 | トップページ | くじ・・・。 »

コメント

ちゃ○さん恐るべし
自分もCさんにスキルの事を相談した事がありますけど、
自分のときは、
 『上げたいスキルを上げなさい』
と言われただけでした。
ウッズマンさん、うまい事やられましたね。

投稿: kai | 2007年1月18日 (木) 04時19分

私はまだスキルカンストしてませんが、ビーム・実弾共に中途半端になりそうな予感が・・・
ひたすらCQB上げしてました~っていっても49だけどね。襲撃にしか参加してないからスキル自体上がってないし・・・
でも、接近戦に特化した仕様にしようかと思ってますよ。
スナイピング下げようかな・・
今はサブキャラで武器生産に喜びを感じております。

投稿: nao-fu | 2007年1月18日 (木) 09時39分

まだまだ引退させないぞぅ ウケケ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

投稿: ちゃま | 2007年1月18日 (木) 10時57分

昭和の殺し屋よりスキルが上なのになぜか死ぬ。
問題は殺し屋よりPCが劣る為だと判明。
けれど殺し屋と同じマシンは買えず・・・。
今では殺し屋に家計簿1人で上げてるよと言われ。
本気で殺し屋に怒られないように努力してます。
だけど殺し屋はMだから、がんばって壊します。
だから殺し屋を一緒にいじめましょう。

投稿: 不用家族その2 | 2007年1月18日 (木) 15時35分

ワタシも調整真っ最中ですが、経験を踏まえて話される人の話は素直に聞きますw それに加えて自分の検証データを織り交ぜながら上げ下げしてますねー。
ただ、MSの浮気を一切しないので、その分楽っちゃ楽なんだが… それにしてもAMB以外の覚醒がこんなにキツイとは…orz

投稿: はま | 2007年1月18日 (木) 22時16分

>kaiさん
そのとーりw
見事にやられたよw
kaiさんは己の道(空の男)を突き進んでくれよ・・・TT


>nao-fuさん
だらだらと上げてしまうと、取捨選択がむずかしくなりますよw
俺がそうでした・・・orz

早めに目標を持って育てる事をお勧めしますw
武器生産もがんばれ~w


>ちゃまちゃま
コノヤロウ、ヨクモヌケヌケト・・・。

おかげで長くUCが楽しめるじゃないか!ww


>不用家族その2さん
正体見破ったり!w
殺し屋をいたぶる件、了解w
壊しまくって破産させたるww
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


>はまさん
経験談は大事ですが、それに踊らされすぎるのは結構大変ですw
スキルはそんなに簡単に上下できません><;

MSの浮気をしないのはいいと思います。
EFの場合、スナかそれ以外かの選択しかありませんがw

それと...俺にはAMB上げが一番辛いっすわw

投稿: 渦 | 2007年1月19日 (金) 01時32分

おいらも昔GEと実弾を98→70まで下げて
代わりにスナイプを70まで上げました。。。

4ヶ月くらいたってから馬鹿なことしたと気づいて、今スナイプ下げてますTT

投稿: ゴキブリ | 2007年1月19日 (金) 20時42分

はじめてコメントさせていただきます。ジオンのちゃちゃまるといいます。スキル試しながら、アドバイス聞きながら調整しないと駄目なんですね><でも自分にはなかなか再調整するお金がないんです><敵ですがこの記事すごく参考にさせて貰います。突然の訪問失礼しました~^^

投稿: ちゃちゃ | 2007年1月20日 (土) 12時05分

スキル調整むずかしいよね。
おいらは目的に合わせて3キャラ作りましたが未だ満足するキャラは1体もなし!
かえって調整を遅らせてるような気がします^^;

投稿: VA_Mugen | 2007年1月20日 (土) 12時14分

スキルなんて飾りだようw

ぼろぼろなウッチュマンが大好きですw


投稿: カルピス・スキル | 2007年1月21日 (日) 05時09分

>ゴキさん
ジオンでスナイプとはなかなか粋な調整ですなw

スキルって下げるのはあんなに簡単なのに、上げるのって何であんなに辛いんでしょ。。。
高い数値を下げた時ほど痛感・・・グハッ


>ちゃちゃさん
書き込みども^^

先人のアドバイスは重要ですが、俺みたいに踊らされないようにw
人に何を言われようが、自分の信じた道を突き進むのが良いと思います。


>Mugenさん
専門職を作るMugenさんのやり方、ある意味BESTなのかもしれません。
1キャラにすべてを求めると、中途半端になるからね~^^;

でも、めちゃくちゃ時間かかると思うけどw


>賞与カットさん
そのとーりw
スキルなんて所詮PCスキル上げなければ何の役にも立ちませんw
今日もカクカクダンスを踊りながら死にましたw

投稿: 渦 | 2007年1月21日 (日) 18時18分

賞与カット・・・・・・
思い出しちまったじゃねえかああああヽ(`Д´)ノ

ウッチュマン変なスキル超強いんだから(ノД`)

投稿: カルピス・ショック | 2007年1月22日 (月) 02時34分

>カルピス・カットさん
精神的ダメージを与えることに成功したようだ。
(`∇´ )にょほほほ

ボーナス、俺は幾ら振り込まれてたっけな~w(`∇´ )


・・・・。


なぜだろう・・・涙が止まらない。

投稿: 渦 | 2007年1月23日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末は・・・。 | トップページ | くじ・・・。 »