« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ボイチャ・・・。

ボイスチャット

パソコン音痴の俺には無縁の存在だった。

そう、UCGOをやるまでは。

ある日、ウインドウズのツールバー(下に表示されてるやつ)が横側に張り付いてしまった。

特にパソコンを使う上で支障がある訳ではないのだが、今まで下にあったものが横にあるという事に何だか違和感をおぼえる・・・。

なぜそんな風になってしまったか原因が分からず、とりあえず直そうと30分ほど格闘。

右クリックを押してみたり、プロパティを開いたり、手を尽くすがいっこうに戻る気配がない・・・。

UC仲間なら聞けば分かるかも!と、INして早速聞いてみる。

すると、C隊長が・・・

「そんなんドラッグすりゃ直るだろ!そんな事も知らんのか、ボケ!」

と、優しく教えてくれました。

まぁこんな感じでパソコンずぶの素人の俺。

おそらくUCをやっていなければ、ボイチャを使う事なんてなかっただろう。

だが、こんな俺もついにボイチャを導入する事に

手取り足取り、ジャーナルで話を聞きながら設定をする。

一通り設定が終わり、いよいよボイチャの接続をする事に!

普段ジャーナルでしか会話していない部隊メンバー。

果たしてリアルの声はどんな感じなんだろうか・・・

緊張しながら接続開始!

「あ、繋がった。  声、聞こえてる?」

C隊長の声が聞こえてきた。

(゚m゚*)プッ

随分眠たそうな声をしてるな~w

イメージと違うな~w

続いて、元隊長のA隊員の声が聞こえてくる。

・・・が、こっちも眠たそうな声してるw

寝不足の国か、ここは!w

普段のジャーナルの会話と、何だか皆イメージと違うww

だが、それがある意味新鮮だったりもする。

とりあえず、この日は声が聞けるまでの設定で終了。

聞くだけでもタゲ合わせ出来るから特に問題ないし、マイクも使う気は無かったのでしばらくはこの状態で過ごしていた。

ただね、ボイチャで皆が楽しそうに話しているのを聞いてると・・・

俺も会話に混ぜろ! ヽ(`Д´)ノ

ってことになるんだよねぇ~。不思議とさ・・・。

あ~、俺ならこう切り返すのになぁ~

今これ言ったら笑い取れるのになぁ~

とかねw

とりあえず、しゃべりたくなったのでマイクを購入する事に。

あんましお金はかけたくなかったので、1000円ほどのヘッドセットを購入。

家に帰って早速INし、説明を聞きながら設定をする。

設定終了。

さぁ~しゃべるぞ~w ( `∀´)

と思ったが、これがなかなか恥ずかしい・・・。

(*´д`*)

声を出せばボイチャが出来る状態なのだが・・・

なかなかしゃべるタイミングが掴めない。

例えるなら、

長縄跳びの中に飛び込むタイミングを掴みかねている時のようだ。

しかしこのままでは、折角1000円出して買ったヘッドセットが無駄になってしまう・・・。

心は決まりました。

いよいよボイチャデビューです!

果たしてどんな反応が返ってくるのか!?

「おー!いい声してるじゃん!」

とか、

「あw 何か想像と違うww」

とか・・・

どうなるかドキドキですw

最初が肝心!と意を決して・・・

元気よく、

「こんばんわ~!」と、しゃべってみると・・・

C:「ん? 何か言った? 声小さくて聞こえないよ」

(*´д`*)

なんかちょっぴり恥ずかしいボイチャデビューとなりましたとさ。orz

おわり。

P.S

設定が甘かった為声が小さかったらしく、声が大きくなるまで結構苦労しました。

絶対俺一人では出来ないなぁ・・・。

仲間に感謝。

P.S.2

C野郎の写真を見た時、声からは想像がつかない容姿にチビリました・・・。orz

大人用パンパースは括約筋が健全な俺には無縁な存在だった。

そう、UCGOをやるまでは。

| | コメント (10)

2007年1月29日 (月)

占領地区にて・・・。

金曜日の夜だったかな?

ジオン軍が大挙して連邦占拠のニューマンに押し寄せてきた。

開戦前にハンガーを制圧されて、EFメンはNS状態で待機していた。

停戦終了2分前に一斉騎乗の指示が出た。

間近のICFを死守する者、タゲを貰いつつ散開する者、リペテントに張り付いて陽動する者、各々の行動目的を決めて一斉にMSへ乗り込む。

俺のPCスペックでは中心部にいると何も出来ないので、タゲを引き受け敵PCを中心部から少しでも引き離す事にした。

MSに乗り込むと案の定、一気に複数のタゲが飛んできた。

ハンガー上で乗った自分は、躊躇無くICFと反対側へダイビング!

一目散に細い路地へと走りこむ!

ついて来ているタゲは4本。

すさまじいカクカクの中、細い路地を走り抜ける!

しばらくするとタゲが1本また1本と減り、最終的に振り切る事に成功!

って、これではダメじゃん!(゚o゚;) ハッ

タゲが無くなったところで中心部へと戻ろうかと悩んでいると、

「もうダメだ!こりゃやられた!」と、ボイチャから悲痛な叫びが・・・

「生き残ってる人はテントまで撤退した方がいい。」との指示

中心部で奮闘している皆、スマン!><;

俺は生き残るぜ~!w щ(゚Д゚щ) ゲヘヘ

中心部に向けていた機体を反転、一路EFテントへ!

テントへ戻る為には難関が二つ。

一つは大きな通路。

もう一つはテントまで広がる広大な平野。

乗っている機体は陸ジム3B。

ドムに見つかればひとたまりも無い。

祈る気持ちで大きな通路へ躍り出る・・・・。

おお! いないじゃん!w ( `∀´)イヒッ

勢いよく進むと・・・、

わんさか出てきましたよ!!

キタ---ヽ(゚∀゚;)/---!!!

カーテンで見えなかっただけなのね・・・。orz

慌てて路地へと引き返し、敵を引き離す!

何とか逃げ切ることに成功したものの、大きな通路通過はもう無理と判断。

遠回りになるが、秘密の通路から崖の外に出る事に。

しかし、ここもやはり最後は開けた場所に出るしかない・・・。

一か八か、広場に躍り出る!

いない!!

ヤタ-----ヽ(゚∀゚)/----!!!

今度はホントにPCがいなかった!w

崖の外まであと少しーーーー!!

ウッズマンダーーーーッシュ!!

ピロロロロローーーー!!

「カルスから攻撃されました」

チィーーーーーーーーーーッ!!! (#゚Д゚)

見つかった・・・・。orz

しかもよりによって、すっぽんのカルスじゃないか!!

(以前のパース攻防戦でEFテント付近まですっぽんのように粘着されて、見事テントの真ん前で落とされた。)

しかも乗ってる機体は ゲルS・・・

もう崖の外一歩手前まで来ていて、戻るに戻れない・・・。

あるのは、大きめの岩山が一つ。

ここでウッズマンのとった行動は・・・・

「岩山グルグル作戦」

この作戦は、岩山スレスレを移動しながらただひたすらタゲを切り、何周出来るかを競うゲームである。(ゲームかよ!ヽ(`Д´)ノ)

早速作戦開始!

さすがカルス、すっぽんのように粘着して後ろからバシバシと撃ってくる!

穏やかなカーブではタゲを切り辛いが、直角に曲がるところでうまくタゲを外す。

直角に曲がったところで反転、逆方向に回転したりして・・・

ただひたすら逃げ回るw

こんな事を繰り返して岩山を7周くらいしただろうか・・・

スレンダー機がタゲに加わってきた!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

喰らうダメージも 2ばぁい!2ばぁい!(分かるかな~このギャグw)

たまりかねて、慣れ親しんだ岩山から離れる事を決断!

例によって直角に曲がったところで反転、一気に岩山を離脱!

崖の外側の壁に張り付きながら、路地を目指して一気に走る!

今度は遮蔽物が無いので、二人のタゲがバシバシ来る!

ここで、ニューマン陥落のメッセージが流れる。

だめもとで「降伏w」とジャーナルで打つも・・・

手加減はしてくれません・・・・。orz

寸でのところでリペを成功させつつ、何とか路地が見えるところまで走りきる!

路地が見え、一気にその路地へと駆け込む!

駆け込むと・・・

奥からジオンに追われたEFメンが、外へ向かって必死に走って来るではないか! 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかし、ここで奇跡は起きた!

カクカクのせいもあるのだろうが、逃げているEFメンを追うのに必死で、奥に向かって行く酔狂な自分にはタゲが飛んでこなかったw

そして、またもや奇跡が!w

マップを見ると、ほんのちょっとだけ窪んだところがあるではないか!w

すかさずその窪みへ・・・・

転がり込む!w  [壁])≡サッ!!

追いかけてきたカルス機とスレンダー機が、目の前を走り去っていった・・・

か、どうかは分からないが、

とりあえずすっぽんの引き剥がしに成功w 

( `∀´)イヒッ

すぐ近くで銃声が聞こえるが・・・

ワタシハ岩。

気分はもう「プラトーン」のオニール軍曹である。

心なしか、陸ジムの色が岩の色に変わってきたようにも思えた。

一日千秋の思いでひたすら岩と同化し・・・

ほとぼりが冷めた頃にこっそり帰りましたとさ。

おわり

| | コメント (8)

2007年1月28日 (日)

大空の男・・・。

土曜の深夜、ニューマンの奪還作戦が行われた。

集合場所に続々と集まってくるEFメン。

時間を決めて、足並みを揃えてニューマンへ進軍。

作戦はこうだ。

『全軍停戦解除と同時にハンガー・ICFに取り付き、開戦と同時に占領を開始し速攻で勝負を決める。』

作戦と言うべきほどすごいものでもないがw

ここで大役を任されたのが、我がエターナル航空隊のエース

トップガンのkai少尉ある。

kai少尉の役目は、停戦終了と同時に空からレーダー基地を強襲、これを破壊しニューマンを開戦させる事である。

作戦の成否はkai少尉の働きいかんによるのである。

MS部隊が街中心になだれ込むと同時に、停戦終了状態になる計算だった。

そして・・・見事に計算どおり、中心部に本隊が到着と同時に停戦終了。

さぁkai少尉、開戦のスイッチを!!

反応が無い・・・。

ボイチャは聞けるがしゃべれないkai少尉。

作戦開始直前のチーチャで

「カクカクしてきました。」

この言葉を最後に・・・

音信不通にw

ハンガー・ICFに取り付いてる友軍から、

「開戦はまだか!? 早く!! kaiさん!!」と悲鳴にも似た声がボイチャから流れてくる。

だが・・・

kai少尉、音信不通。

開戦のスイッチも押されていない。

街中ではジャーナル組からも、

「開戦早く!! まだ始まらないの!!? 誰か行ってるの??」との叫び声が聞こえてくる。

だが・・・

kai少尉、音信不通w

しびれを切らして、MS組から有志が開戦スイッチを押しに向かう!

ほどなく開戦。

幸いな事に抵抗は軽微で、ICF各所をあっという間に制圧完了。

見事ニューマンの奪還に成功したのである。

ただ、もし敵が大勢いたら?と思うとゾッとするkai少尉の失態だった。

制圧後、あわや戦犯になりかけたkai少尉にあの時の状況を聞くと・・・

空で泣きながらカクカクダンスを踊っていたそうだ・・・。

GJ

| | コメント (5)

2007年1月24日 (水)

くじ・・・。

「フルアーマーガンダム争奪くじ引き大会」

略して「FAくじ」

以前から我がエターナル隊内で、やるぞやるぞと実しやかに囁かれていたイベントである。

当然、FAゲットを狙いやる気満々!

でも、待てども待てども行われない・・・。

しびれを切らして部隊内BBSに「まだ~?」と書き込むと、

準備は出来てるけれど皆がINしてる時間が合わない、との回答。

皆に話を聞くと、「週末なら早めにIN出来ます」との回答多数。

どうやら土曜日辺りにやる事が決まったらしい。

やったw ( `∀´)

そして金曜日。

「明日やるんだよね?」との問いに、

C隊長:「明日イベントあるし、皆リアルが忙しそう。多分、明日は無理。」との答え。

へ~そうなんだ~。

と、思った俺が馬鹿でした。

土曜日はしゃぶしゃぶをたらふく食べて、UCにはINせずに満足感に包まれながら早めに就寝。

翌、日曜日。

INするなり・・・

「なんで昨日INしなかったの?」と、いろんな部隊員から尋ねられる。

「なんで?」と聞き返すと、

「FAくじやったよ~w」

Σ(゚Д゚;

土曜日やらないんじゃなかったのか・・・?

おい!C隊長!どうなってんだ!?

C野郎:「あんなに部隊員が集まる事は無いほど皆が集まったから、昨日やった。」

C野郎:「盛り上がったぞ~w 1位はね・・・・」

ちょっとまて・・・

皆が集まった?

俺がいねーだろ!! ヽ(`Д´)ノ

1位が誰なんて、んーなことはどうでもいい!!

重要なのは、

部隊一強くて

部隊一かっこよくて

部隊一イケメンの

このウッズマン様を差し置いて、楽しいイベントが行われたって事が問題なんじゃい!! (#゚Д゚)

これにはさすがに堪忍袋の緒が切れて・・・

エターナル除隊。

事の重大さに気付いたのかCが泣いて土下座をしてきたので、仕方が無いから再入隊してやったけど・・・

今度はちゃんと俺も混ぜろや!! (`Д´) ムキー!

と言いつつ、ブログネタをくれたCに感謝している俺がいるw

P.S

見事1位を獲得したA隊員がFA貸してくれると言うので、1泊2日でレンタルして試乗してみました。

使い心地は・・・

微妙ww

| | コメント (14)

2007年1月18日 (木)

スキル・・・。

皆さん、UCライフをいかがお過ごしでしょうか?

このゲーム、やっぱり一番のキモはスキルの調整にあると思う。

皆さんはもうある程度、目標としているスキルになっている頃でしょうか?

自分はといえば、

正直なところ、まだまだといった感がアリアリですw

UC始めた頃からの信念を貫けばよかったのですが、色んな情報に踊らされて結局は中途半端なスキルだらけになってしまいましたw

初めからアム上げというマゾい事は嫌いだったので、早々に避けキャラの道は断念w

将来はビームの時代と思いつつ、弾数の少なさ・バリエーションの無さ・武器が高いという事で実弾と併用。

未だ、ビーム・実弾共に中途半端w

もっとビームに固執していれば、とっくに覚醒していた事でしょう・・・。

宇宙実装後、宇宙世紀の幕開けとばかりに宇宙へ飛び出し、覚醒していたGEスキルを20以下まで下げる。当然メキメキとSEスキルを上げまくりw

だがしかし、運営もびっくりの過疎化状態w

行ける場所も少なく、結局飽きて地上へ戻る羽目に・・・。

折角上げたSEスキルをどうしようか・・・と迷いつつ、結局GEスキルを上げ始める。

だがしかし、なんだか実装前よりGEスキルの上がり方遅いし・・・。(ノДT)

SEスキル上げる時に、WMスキルもバンバン下げましたw

それはある人が・・・(ここでは敢えてCさんとしておきます)

C:「WM下げてもほとんど射速変わらないよ~。俺20以下だもん。」

へ~、そうなんだ~。

と、思った俺が馬鹿でした。

1ヵ月後・・・

C:「30切ると射速が極端に落ちる気がしたから、今上げてる。もう60いってる」

俺、20くらいまで落としてるじゃん!!

ヽ(`Д´)ノ

と、まぁこんな感じでぼろぼろですわ。

今でこそ徐々に戻りつつあるが、回り道しっぱなしで大きく出遅れております・・・。orz

皆さん、UCライフをいかがお過ごしでしょうか?

| | コメント (13)

2007年1月11日 (木)

年末は・・・。

年末年始は親戚の挨拶回りなど忙しく、ブログの更新もあまり出来ませんでした。

色々と楽しい事あったんだけどねぇw

ダーウィンにオール陸ダムで行ったり・・・

回想・・・(゚ρ゚)。oOO

02_42

 見よ!

03_34

 この

04_33

 陸ダムの数を!!

よくもまぁこれだけ陸ダムを揃えたもんだ・・・。

この戦力なら、ダーウィンを焼き尽くす事可能だろう。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

でもね・・・

「悲しいけどこれネタ襲撃なのよね!」

byスレッガー

05_28

果たしてジャーナル打つより多く、弾を撃った人はいたのだろうか・・・

敵の暴力に対して、

言葉の力は・・・・

あまりに無力!!

06_28

 ギャーーーー!!

僕の夢はタゲで画面の下半分を埋める事です。(´・д・`)

年末で皆気分が高揚していたのでしょう。

陸ダムを惜しみなくネタ襲撃に使ってしまいました。

そのほかと言えば、

ダーウィンでMSの注文を受けてみたり・・・

01_40

 カルピス氏が叫んでたねw

サザンで念願のマイホームを買ったり・・・

07_24

 やっぱ戸建だねw

と、色々ありました。

今年もたくさん楽しめるといいなぁ~w

| | コメント (9)

2007年1月 9日 (火)

新年・・・。

すっかり忘れてました。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

   本年も宜しくお願いいたします。

今年も頑張るぞ~!

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »