« ポケットの中の・・・。 | トップページ | 神様・・・。 »

2006年12月27日 (水)

延命・・・。

結婚とは・・・

「ほんとの幸せがどんなものかは、結婚をして始めて分かる。

        そのときにはあとの祭りだが。」

-カウフマン-

「しばしば結婚は宝くじに例えられる。

    だが、それは誤りだ。

        宝くじでは時に勝つこともあるのだから。」

-J・バーナード・ショウ-

 orz

今だから言うと、12月でUC引退だと思っていました。

それは、ゲームに否定的だった嫁が12月に同居する予定だったから。

先週から同居が始まり早一週間。

案の定、パソコンに向かっている自分の姿を見て、嫁の反応はあまり宜しくなかった。

「ゲームの時間は1時間」などとローカルルールを押し付けて、引退へと追い込む気満々だ・・・。orz

だがしかし、奇跡は起きた!

昨晩のリッチモンド防衛戦。

深夜2時半開戦という、社会人にはありえない時間帯での戦い。

眠気をこらえて参戦していると・・・

寝ていた嫁が「まだやってるの~?」と、起きてきた。

しかし、すでにUC内は激戦状態!

俺:「う・・うん。もう少しで寝るからさ・・・。」

しばらくすると、嫁が話しかけてくる。

当然自分は・・・

上の空で空返事w

嫁:「ちょっと!聞いてるの!!?」

俺:「あ、うん・・・。今ね、ちょっと・・・あ、死ぬ死ぬ死むぅ~!!」

ここで出した間抜け声に興味を示したのか・・・

嫁:「いったい何をやってるの~?」

と言って、普段近寄らないパソコンの方にやってきた。

辛くも路地に逃げ込み一命を取り留めた自分は、安全な所まで戻り嫁にゲームの概要を伝える。

俺:「・・・そういう訳で、さっきは会話できない程大変な状態だったのよ^^;」

嫁:「へ~」

少し関心を示したようだ。

ここで追い討ちとばかりに、反撃に転じたEFの群れと共に路地に突入!

狙い通りに大混雑の路地。

それを見た嫁は・・・

嫁:「きゃはははは~!wガンダムいっぱいいる~wすごいすし詰めになってるw」

(注:嫁の言っているガンダムは、陸ダムはもちろん、ジム・ガンキャ全てのMSの事を言っています。)

ウッズマン中尉の感がビンビンに反応する!

ここが押し時だ!

俺:「でしょ~!すごい混雑だよ~w」

俺:「ほら!開けた場所に出るとさ、いっぱい敵がいるでしょ~!」

嫁:「ほんとだ~w すごいいっぱいいるw これ全部人がやってるの?」

俺:「そうだよ~!深夜なのにこんなにやってる連中がいるんだよ~!」

嫁:「へ~」

最後の一押しだな。

ここが勝負時と見た俺は、わざと敵本体の近くまで行きタゲをもらう!

俺:「うわぁー!いっぱい攻撃されてる~!やばいやばい~!!」

嫁:「きゃはははは~w 撃たれてる撃たれてる~ww」

ここでとどめの一言!

俺:「死ぬ死ぬ死むぅぅ~~~!!    ・・・・あ、死んだぁ~!!w」

嫁:「死んじゃった!w ぎゃはははは!ww」

01_39

俺の戦いは終りました。

終戦後、嫁にUCのことを色々話して説得工作。

とりあえず、毎日こんな深夜までやらなければOKとの事。

UCの寿命が延びました。

これであと一年は戦える!!

(`∇´ )にょほほほ

P.S

これは新婚夫婦の甘い会話ではありません。

UC存亡をかけた熱い戦いの記録です。

P.S.2

深夜までINして熱いバトルを披露してくれた多数のEF&ジオンの方々。

ありがとう。

P.S.3

(・∀・)ホシイネ!

しつこい?w

|

« ポケットの中の・・・。 | トップページ | 神様・・・。 »

コメント

ぷぷぷw・・・・GJ^^

投稿: cook@EW-F | 2006年12月27日 (水) 10時46分

GJっす!
うちは・・・呆れられて、放置されてます^^;

投稿: ググ@POZ-solomon | 2006年12月27日 (水) 11時19分

深夜2時半・・・・・どうりで、いいMSに
乗ってると思ってたら・・・・・そして・・
最後も、撃ちながら看取りました・・・・・
 
延命・・・・・GJ(*`ω´*)b

投稿: ロッチナ@血塗れ隊アサシン(休憩中) | 2006年12月27日 (水) 12時08分

いつでも奥さん説得しますが・・・w  (゜o゜)ボケー

投稿: ちゃま | 2006年12月27日 (水) 18時33分

うちは先月、嫁とある書類を区役所に出しに行きました・・・・あれ?引かないで~w

投稿: わさび | 2006年12月27日 (水) 23時46分

その説得を今後定期的に続ける事になるんだよ・・・(経験談)

投稿: ユキヤス@ジオンの弱い奴 | 2006年12月28日 (木) 00時34分

>cook船長
いや~必死でしたw
UCやるのも楽じゃないw


>ググさん
呆れられている・・・。
俺からしたら神の領域ですなw

呆れられればこっちのもん!w
・・・ダメ?w


>ロッチナさん
熱い弾丸ありがとう。
おかげ様で、嫁の前で派手に散る事が出来ましたw


>ちゃまちゃま
あなたに説得されたら、嫁が夜の商売に手を出しそうなので遠慮しておきます。

って、どんな人やねんw


>わさびさん
ドン引きですw


>ユキヤスさん
そうなんでしょうな~w
今後の流れとしては、

第一段階=ユキヤスさん状態

第二段階=ググさん状態

第三段階=わさびさん状態w

こんな流れになっていくんでしょうね~w

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

投稿: 渦 | 2006年12月28日 (木) 03時09分

ひさびさなカキコ♪
職場で暇な時に、なにげなく見て
部下が周りにいるのに、つぃ笑ってしまいましたw

がんばれウッズマン♪w

投稿: カルス | 2006年12月28日 (木) 16時05分

今度は嫁さんに女性キャラ作ってあげてファッションショーして遊ぶんですよw

ウッチュマンが洋服屋の前でNSになってる姿見たら笑えるだろうね(笑)

俺も応援してるぞいウッチュマン♪w

投稿: カルピス・パインでしょw | 2006年12月28日 (木) 18時51分

>カルちん
応援ありがとー^^

俺も昔、職場で人のブログを見て吹き出してしまい、部下に不審な目で見られてしまいました。
職場でブログを読む時は気をつけましょうw
お互いに!w


>カルパス・ジャッキーさん
応援ありがとー^^

女性キャラかぁ・・・。
いい案かもしれないが、既に怪しいセカンドキャラ作ってしまっているんだよね~^^;

ウッズマンにスカート履かせて嫁を喜ばせることにしようw

投稿: 渦 | 2006年12月29日 (金) 03時14分

ウッズマンさんGJです!・・・・・が
世の中そんなに甘くない!!ww
1:嫁はLV4Aだと思え!
2:強化は7/7/7だと思え!
3:口撃は全てHGだと思え!
4:AMB130は意味無しと思え!





10:かかあ天下の方が家庭はうまく行く!w

これを踏まえて、うまく立ち回ってくださいww

しかし、オレのUCライフは嫁を引きずり込むことに成功した!!!!
秘訣教えて欲しい????ニヤリw


続きはWEBで!(オイオイw

投稿: 朱雀 | 2006年12月29日 (金) 22時20分

はじめてカキコします。占領戦でギガンに乗っているエレボスです、よろしくです^^
いつもブログ見てお腹を痛めてますw
もし占領戦でギガンを見かけたら暖かく見守ってください。そのかわり全力でチクチクしますw
戦場で会えることを楽しみにしてます(^^)ノシ

投稿: えれぼす@EF-W | 2006年12月30日 (土) 04時34分

>朱雀さん
おw 今流行の続きはWebでシリーズですなww

アドバイスの1~4を見て愕然としましたが・・・


10は既にその状態になってるので問題なし!w

( ノД`)シクシク…


>えれぼすさん
書き込みありがと~^^

ギガンとはまたマニアックな・・・w
見かけたら容赦なく行かせて頂きますw

投稿: 渦 | 2006年12月30日 (土) 16時31分

すえぞうです。

うちの嫁はガンダムをよく知っているほうなので
比較的説得は楽でした。しかし!

家庭サービス

だけは怠ってはいけない!昼も夜も・・・・
これであと2年はいける!?

来年もよろしくです(^-^)/

投稿: すえぞう | 2006年12月31日 (日) 06時51分

ウッズマンさん、GJです!
できればウッズ@嫁キャラが出てくるといいかも^^

投稿: VA_Mugen | 2006年12月31日 (日) 20時48分

>すえぞうさん
あけまして(゚ρ゚)オメデター

うちの嫁はガンダム情報皆無に近いです。
現在洗脳中・・・。w

家庭サービス、了解です。(`д´ )ゞ ラジャッ!!

家庭サービス=嫁の奴隷ってことでOK?w


>Mugenさん
あけまして(゚ρ゚)オメデター

残念ながら嫁キャラ登場は100%無いでしょう・・・。
ひとつ間違えば、嫁キャラ登場でなく俺キャラが退場します・・・。
(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

投稿: 渦 | 2007年1月 1日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケットの中の・・・。 | トップページ | 神様・・・。 »