« 石の上にも・・・。 | トップページ | 餌・・・。 »

2006年11月18日 (土)

クイズダービー・・・。

「クイズダービー」

UCプレーヤーはダービー世代が多いのではないだろうか・・?

かく言う私もダービー世代である。

私のように、クイズダービー → 8時だよ全員集合 → Gメン75(オープニングだけw)と流していた人は少なくないはずだ!w

先日、そのクイズダービーに出演していた、はらたいらさんが死去したとのニュースを聞いた。

ガキの頃の記憶ながら、はらたいらさんの正解率の凄さは覚えている。

いつも一人だけ解答のモニタが赤くなっていた。(正解するとモニタが赤くなる)

正直、はらたいらさんの思い出はそれだけである。

クイズダービー以外で見たことないし、漫画家といってもどんな漫画を描いていたかもしらない。(漫画家ということも、知ったの結構最近w)

ただ、それでもこれだけ記憶に残るのは、ある意味ですごい人だったのだと思う・・・。

自分もそんな人物に成れればいいな・・・との意味も込めて、

はらたいらさん追悼ゲリラへw

この日は、ジオンステーションで花火ばら撒いてたら、輪っかにひっかかり逃げ遅れてLA落とされるは、サザンの鉱山でギルバートさんと戦車のタイマンで負けるはで、フラストレーション溜まりまくり。(`Д´) ムキー!

追悼ゲリラと称した憂さ晴らし会場は・・・

もちろんダーウィンw

今回使用する機体は・・・

ホバートラック

01_33

 ブイィィーーーンw

L4Cエンジン搭載、HGタンクマシンガン装備でPMAXのバリバリ痛いチューニングを施したマシンであるw

意気揚々と街へ向かうと、

Nが動いているぞw ( `∀´)ウヒョw

しからば・・・

森に隠れて獲物を待つw (`ー´)ククク

02_38

 щ(゚Д゚щ) カモ-ン

しばし待つ・・・

ちと一服。 ( ゚Д゚)y─┛~~ プカァ

ここで一句、

「早く来い 来たら蜂の巣 いたたたた」 

(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケケ

・・・・・・。

(´・ω・`) 来ないね・・・。

(´・ω・`) タバコ吸い終っちゃった・・・。

待ちきれなくなったので、

ジオン南テントへ!

03_30

 お!PC発見!( `∀´)

テントに居たノイエン・ビッター機に襲い掛かる!w

離席していたのか、はたまた突然のことで驚いたのか、

ノイエン機、ピクリとも動きませんw

7~8発撃った所で、ようやく動き出しハンガー格納w

びっくりさせてごめんなさいねw ( `∀´)イヒッ

獲物が居なくなったので、

街中へGO!w

04_29

 うら~!

「はらたいらさんに、全部!!」と叫びつつ、

メインストリートを駆け抜けるw

すると・・・、

突き抜けましたw

05_26

 

突き抜けると、そこには・・・

06_26

 こ、ここはもしや・・・

ジャンプ台が!w

07_22

 

最高速で駆け上がり・・・

08_20

 GOGO~!w

連邦万歳ー!!と、

09_17

 

ダイビングッ!! (・∀・)スゴイ!!

10_9

 ぶっとびー!w

気持ちいぃぃ~!w

11_9

 

着地も成功!w

12_11

 き、決まったw

あ~楽しかったw (`∇´ )

って、いかんいかん!

今日は、はらたいらさん追悼ゲリラだった!

ひと時の爽快感を味わい、再び街へ。

北から南へと抜ける際の言葉は・・・

「竹下景子さんに1500・・・いや、はらたいらさんに 全部!!」

に決定w ( `∀´)

ジャーナルを準備し、

再度、ダーウィンへ突入w

いつも言うけど・・・

当然・・・

こうなりますw

Uo06111702460717

 ヽ(゚∇、゚)ノ ウヘヘヘ 

残念な事にSSが全然取れませんでした。。。orz

弾撃ったり、リペしたり、ジャーナル連呼したりと忙しかった・・・・・残念ヽ(TдT)ノ

そんなこんなで、追悼ゲリラ終了。

14_4

 

ダー民の皆様、またまたお騒がせいたしましたw

|

« 石の上にも・・・。 | トップページ | 餌・・・。 »

コメント

全然関係ないけど、おいら昇進してるw
(´ー`) ウフフ
おいらは『3択の女王』に全部!!

投稿: アワレ | 2006年11月18日 (土) 08時44分

あわれさん昇進おめー^^。

篠沢教授にぜんぶ・・・・><。

投稿: cook@EW-F | 2006年11月18日 (土) 11時31分

渦万はんおもろすぎwこういうのは事前に報告しなさいw

投稿: Liam | 2006年11月18日 (土) 13時30分

昨日もウッズマンさんの、
 『死む死む、死むー』
が聞けたので、ぐっすり寝ることが出来ました。

宇宙生活、まだまだ長引きそうです。

投稿: kai | 2006年11月18日 (土) 16時46分

おいらの小学校低学年までは、Gメン75ではなく若かりし千葉真一、丹波哲郎、野際陽子、川口ヒロシ、谷隼人らが出演していたキーハンターでした^^
ちなみにクイズダービーの1枠篠沢教授の前は遠藤周作でしたね。三択の女王竹下景子はあのころ女子大生じゃなかった?

投稿: VA_Mugen | 2006年11月19日 (日) 05時09分

>アワレ・レイ中尉
ようやく俺に追いついたか。
またすぐに降格しないよう、頑張りたまえw( `∀´)イヒッ
俺はここしばらく昇格も降格もしていない・・・。orz

>船長
篠沢教授に全部ですか・・・。
ギャンブラーですな・・・。


>Liamさん
早く寝る子には教えてあげません!w
ウソウソw
深夜に思いついたので、勢いで逝ってしまいましたw
また皆で逝こうね~w


>kaiさん
深夜の実況中継、楽しんでいただけたかな?w
体張って皆を楽しませるのは大変なのだよ!\(`ロ´)/

今度EZよこせや!щ(゚Д゚щ)


>Mugenさん
キーハンターかぁ・・・。
自分は物心ついた時にはGメンだったなぁ。
空港を横一列になって歩いてくる、オープニングシーンだけ覚えておりますw

遠藤周作出てたの知らねぇぇw
竹下景子が女子大生って・・・あの番組昔過ぎっ!!w


投稿: 渦 | 2006年11月20日 (月) 00時03分

君も・・君も飛んだのか~!!@@

投稿: かわうそ@パースバッケンレコード記録者 | 2006年11月24日 (金) 20時32分

うちは、日本昔話→あばれはっちゃく→8時だよ全員集合 の順番でした。

投稿: 裂 木村 | 2006年11月25日 (土) 00時56分

>かわうそさん
ジャンプは男のロマンですからw

あ、そうそう!パースのバッケンレコード塗り替えましたよw
追い風参考記録ですがww


>裂木村さん
だめだよ!ダービー見なくちゃ!w
ロー○製薬のCMと一緒にさw

ちなみに、8時だよ全員集合は途中からひょうきん族に替わりましたw

投稿: 渦 | 2006年11月25日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石の上にも・・・。 | トップページ | 餌・・・。 »