« 修正?・・・。 | トップページ | ヘタレ・・・。 »

2006年9月12日 (火)

昔話・・・。

最近、街中や狩場で新人さんを多く見かけるようになりました。

おおー賑わってきたな~と感じつつ、ふと自分がまだ新兵だった頃を思い出しました。

はるか昔、パースの地で。

自分が新兵だった当時は、まだ部隊というものもなく個人で狩りをする毎日でした。

MSも今のように色々あるわけではなく(今でも少ないがw)、連邦は陸ジム(ガンダム?w)、ジオンはゾゴックが最高の機体でした。

今でこそ、ジオンの襲撃はドムやらグフやらゲルググやらと多岐にわたっているが、当時はゾゴックでの襲撃がほとんどでした。

その頃の自分は、陸ジムに早く乗りたくて乗りたくて、お金を貯めようと必死に狩りをしていました。

当時の陸ジム(Lv3)の価格は800万~900万。

狩りも今ほど稼げるわけではなく、自分のような社会人がこのような大金を稼ぐためには、最低でも2週間くらいを費やさねばならない状況でした。

それでも、ただひたすら狩りをしてコツコツお金を貯めました。

そして、

ついにその日が来たのである。

あの日は目標まで十数万だったので、最後のラストスパートで狩りをしていました。

狩場には、当時よく一緒に狩りをしていた鳥大使さん、名前を忘れましたがその場に居合わせたもう一人の3人で狩りをしていました。

狩りをしながら頭の中でカウントダウン(1発1000EF$で計算)をして、そろそろかなというところで、

「一旦街に戻ります~!^^」

と言って、陸ジムを買いに街に向かいました。

当時、陸ジムは花形の機体で乗っている人もまだ少なかった。

当然、意気揚々と街で

「陸ジムくださーい^^ 3Aで」

と大きな声でアピールw

しばらく待っていると・・・

陸ジム、出来ました!w

作ってもらった陸ジムに乗り込み、テンションは最高潮に!(`∇´ )

鳥大使さんに見せびらかそうと、はやる心を抑えつつテントに立ち寄り武器購入。

その時テントで聞こえてきた会話・・・・

今思えば、なぜあの時気がつかなかったんだろう・・・。

「ザールが出たらしい。」

「東にザール。」

当時の自分には、ザールとは何を指して言っているかが分からなかった。

テントでの会話を気にも留めず武器購入を済ませ、先ほど皆で狩りをしていた狩場へと陸ジムを走らせる。

狩場はマーク済みだったのでAUTOで移動。

狩場の赤点が近づいてきたところで、

「ただいま~^^/」

と打ち込む。

「おかー^^」

という返事がない・・・。

というか、

レーダーに緑点がない!?

Nの群れにカーソルを合わせるとそこには、

見慣れぬ機体・・・ゾゴック!!

そして見慣れぬカタカナで書かれた名前が!!

ザール!

さっきテントで皆が言っていたのは・・・

プレーヤーキャラクター(PC)!! (゚д゚;)

途端に心の臓が激しく動き始める。

キーボードとマウスを操作する手が震える。

慌ててAUTOを解除し、反転するも・・・

容赦なくザールともう1機(PC名忘れた^^;)から撃ちこまれる!

NPCとは比較にならないダメージ!

しかも的確にHITしてくる!

そして比較にならないほど速い!

これがPCかぁーーーーーー!!

ギャーーーーーーッ!!

初めてPVを体験した瞬間でした。

(というか一方的にやられただけだけどTT)

陸ジムの残骸を前に ( ゚ ρ ゚ ) 呆然と立ちすくんでいる僕チンに、

ザール:「おかえり~^^」

ザール:「ただいま~って突っ込んでくるから、びっくり@@しちゃったよw」

今でも彼の会話を覚えています。

それほど悔しく、そしてPCの恐怖を思い知らされたのである。

頑張ってお金を貯めて購入した陸ジムは、10分も持たずに手元から消えてなくなりました。( ノД`)シクシク… 

その日の夜は、神経が高ぶってなかなか寝付けませんでした。

そして夢にまでゾゴックが出てきました。orz

後から聞けば、ザール氏は泣く子も黙るネメシス隊所属の方と言う事が分かりました。

その後は、ザール氏を打ち倒す事だけを目標に頑張りました。

(今となってはどーでもよくなってしまいましたw 楽しければそれでいいw)

新人の皆さんも、最初の内は辛い事が多いと思いますが、諦めず頑張って強くなっていってください^^

このゲームの良い所はスキルに上限があると言う事です。

それはすなわち、頑張っていればいずれ追い付けるということなのです。

強くなって、やられたPCをやり返しましょう!w

そして、楽しいUCライフを共に送っていきましょう^^

P.S

テントまで戻ると鳥大使さんが戻ってました。一足先に逝ってたそうですw

|

« 修正?・・・。 | トップページ | ヘタレ・・・。 »

コメント

自分もウッズマンとさんと良く似た体験をしました
(ついつい先日です)
自分の場合は、逃げたところで追いつかれるのは
確実だったので(1Aエンジン)、一直線に突撃
しました。まさに若気の至りです。

先人達も通った道、ここは超えなければと思い、
頑張っています。
同じ階級の、多分自分と同期くらいの兵士が、
高級MSに乗って狩に出ているのを見ると、
結構ショックを受けますが、格好悪くても、
自分は雑草魂を貫徹したいと思っています。

投稿: kai | 2006年9月13日 (水) 02時48分

そーそー。
私も初めてL3ドムプロトタイプを購入
して、ちんだ時のショックを思いだした。
私の場合はPCフリーズでNにやられた
んやけどね(笑)。

投稿: cook@EW-F | 2006年9月13日 (水) 16時16分

>Kaiさん
書き込みども^^

kaiさんのおっしゃるとおり、必ず誰しもが通ってきた道です。^^
めげずにガンバル!これしかない!w

それと、高級MS乗っていないからと言っても、全然かっこわるくないですよ~!^^
雑草魂で頑張ってください!^^


>cookさん
あーフリーズはムカつきますねw
つい昨日それで陸ジム失いました。( ノД`)シクシク… 

Nわんさかの中で固まるな!バカPC!(#゚Д゚)

投稿: ウッズマン | 2006年9月14日 (木) 02時45分

実は自分もβ時代にザールさんに毎回コテンパにやられておりまして(当時ザール氏は連邦)このゲームに課金したのはザールさんを倒す為だったんですよ^^
スキル差があるとつらいんですよね~
このゲーム^^;

それで2ヶ月くらい経ってから、知ったんですよ!
彼が友軍だったってことにorz
まあ今となってはどうでも良いことですが^^

投稿: GMCサバー | 2006年9月16日 (土) 21時37分

>GMCサバーさん
ホゥホゥ・・・。
人に歴史ありですなw

てか、ザール氏って連邦だったんですね^^;今となっては信じられんw
サバーさんがコテンパってことは、やはりあの人相当強いんですな~w

β時は友軍でも、今は敵なので頑張りますよ~!
щ(゚д゚щ)ヤッタルデー!

投稿: ウッズマン | 2006年9月18日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修正?・・・。 | トップページ | ヘタレ・・・。 »