« とうとう・・・。 | トップページ | タフガイ・・・。 »

2006年8月14日 (月)

ざわわ・・・。

今日、テレビで「さとうきび畑の唄」(主演:明石家さんま)というドラマの再放送がやっていました。既に見たことがあるという人は多くいると思いますが、自分は今回初めて見ました。

(知らない人の為に : 太平洋戦争の沖縄戦を舞台にしたある家族の物語です。戦争と言う悲劇によって幸せだった家庭が壊されてしまう、という悲しいお話です。)

号泣しましたよ。  

5回も!! 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

30も過ぎると、涙腺が弱いの何のって・・・。 つд;) グスン   

こんな戦争ゲームで遊べる俺らってほんと幸せ者なんだな、って事をつくづく感じさせられました。TT

以前、連邦の永島氏(なまはげ・チュルンで有名なw)のブログにリンクされていたフラッシュです。再び見て泣いてしまいました。よろしければご覧になってください。

ttp://fileman.n1e.jp/?id=1154707458&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman

ttp://fileman.n1e.jp/?id=1154707537&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman

今は他界した母方の祖父は、戦争で指を吹き飛ばしていました。

幼い頃、その手を見て「気持ち悪い~」って言った事を覚えています・・・。

多分、地獄の様な戦地から命からがら生きて帰ってきたのでしょう。

無知だったとは言え、酷い言葉を言ってしまったものです・・・。

今年の夏は久しぶりに墓参りに行こうと思います。

|

« とうとう・・・。 | トップページ | タフガイ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう・・・。 | トップページ | タフガイ・・・。 »