« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

久しぶりに・・・。

宛:地球連邦軍作戦本部

 ジオンステーションに対する単独攻撃任務に際し、HG兵器の使用を許可されたし。

 発:地球連邦軍0157方面隊 ウッズマン中尉

宛:地球連邦軍0157方面隊 ウッズマン中尉

 貴君の要請を許可する。

 健闘を祈る。

 発:地球連邦軍作戦本部

ということで、HG武器片手にジオンステーションにゲリラへ行ってきましたw

久しぶりの敵陣に少しドキドキw (*´д`*)

そぉ~~っと近づいてみると・・・

ゲルS発見w

01_18

 Gordon機

階級は・・・・中佐!!

ホ、ホゥ・・・。

か、階級高いね・・・・。 (-д-;)

強いのかな・・・・。

ドキドキ・・・。

(#゚Д゚) 中佐がなんぼのもんじゃーい!!

02_17

 先手必勝!襲いかかりましたw

でも、

なんか

おかしいよ・・・?

反撃してこない・・・。(´・д・`)

ひょっとして、生産者?

ぽいので、撃つのを止めました。 (´・д・`)

(団体行動時以外は、非戦闘員は撃たないようにしていますので・・・。^^; ビックリさせる為、1発撃つことはありますがw)

ということで、

03_14

 戦線離脱~!

新たなターゲットを探しに移動~。

でもやはり、周辺には居ないので・・・

突撃~!w

(゚д゚)PCいたー!

04_15

 ケン機

05_15

 HG喰らいな~!!(#゚Д゚)

ピキューン!ピキューン!と撃つも・・・

ハンガーに片付けられてしまいました。orz

・・・ビックリさせてゴメンよ。

他にターゲットはいないか~?щ(゚д゚щ)

と、辺りを見回す。

でも、こんなところに居れば当然・・・

ゲルS迎撃隊が出てきますよ!(||゚Д゚)ヒィィィ

必死だったので名前は覚えていませんが、少なくともゲルS3機から一気にタゲをもらいました・・・。orz

当然、必死に逃亡ですよ・・・。(+д+)

ジャーナルに「/auto」と打ち込んでおいて、道に迷わず安全地帯へ逃げる算段になっていたのに、そんな事をする余裕も無いくらい撃ち込まれました。ヽ(`Д´)ノ ウワーン

盾を壊されは装備し、リペを繰り返しながら逃走!

惜しむらくは、撮ったつもりでいたSSが撮れていなかったことである。orz

最初のうちは複数機からタゲをもらっていたが、逃げているうちにタゲの数が減りました。

でも、

初撃からずっと粘着してくるお方がいます・・・

この方のおかげで、盾とリペ使い果たしました・・・。( ノД`)シクシク… 

その方は、

suzy・_・機!!

06_15

 しつこいぞ~!wヽ(`Д´)ノ

もう既にリペも盾も無いから、少しでもNの多いところを探し・・・・・反転!!

窮鼠猫を噛むとはこの事じゃ~!!(#゚Д゚)

さっきから追っかけて来ているsuzy・_・機に、熱いHGビーム弾を浴びせる!

07_10

 前から思ってたけど

08_6

 顔文字かわいいじゃねぇか!w

ピキューン!ピキューン!と撃つべし撃つべし!

さすがHG兵器!

09_5

 suzy・_・機、リペを始めた!!、( ̄▽ ̄)V

ヾ(゚Д゚)ノ 落ちろやーーーー!!

でも、どうやら他にも追かけて来た方がいらっしゃったようで・・・

正直、ちくちく痛いっすTT

せめて、

suzy・_・機は道連れにしてやるぅ~!ヾ(゚Д゚)ノ

あ・・・

10_3

さて、ここでクエスチョン。

トドメを刺したのは、どっち? 

A.彩瑚機

B.TATUYA8211機

正解は、でしたw

11_3

 TATUYA8211さん、GJ!

結局、1機も落とせずちんでしまいました。(´・д・`)

HG持って行ったのに・・・。

ヘタレだな・・・。orz

それにしても・・・

suzy・_・さん、しつこいよ!w

12_4

 このジャーナルのだいぶ前から撃ち続けられました。つд;) グスン 

でも、楽しかったす!!(`∇´)

また行きますね~w

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

続・大漁大漁・・・。

前回の続き。

宇宙で熱いバトルをした後、再襲撃が来る気配も無かったのでN狩りをしていると・・・、

パースPC多数の報!

もう宇宙に戻っちゃったし、地上に行くのめんどくさいな~と思っていたが、どうやら結構な数で来られているらしく苦戦の模様。

友軍のピンチは黙ってみていられん!(#゚Д゚)

行っても大して役には立てないが、頭数にはなるだろうと思い一路パースへ。

(単にPVがしたいから!という訳ではありません。悪しからずw)

どうやら一進一退の攻防らしく、ボイチャからは目まぐるしく変わる戦況の情報が飛び込んでくる。

ただ徐々にではあるが、連邦が優勢になりつつあるらしい。

連邦GJ!

( ゚д゚)ハッ!

ひょっとして、僕チンが着く前に終わっちゃうんじゃないの??

( ゚ ρ ゚ )

いやだー!PVしてぇ~~!!(本音w)

でも、まだスペースポートにも着いてねぇ~~!!orz

ジオン軍踏ん張ってくれ~w

はやる心を抑えつつパース到着。

すぐさま南EFテントへ移動。

果たしてまだジオンの襲撃は続いているのだろうか?

「街PC多数!!」

キターー(・∀・)ーーー!!w

ジオン軍ナイス!w

しかも南へ逃走ときたもんだw

щ(゚д゚щ)カモーン!w

街から、わらわらと緑点に追われた赤点が!w

01_17

 まさっ機

02_16

 Hama機

03_13

 HOPPER機

みんなまとめて (゚д゚)メチャウマー

気になる本日のメインディッシュは・・・

04_13

 トシユキ・オオツ機(ゲルS!)

もちろん・・・

残さず食べましたw

05_14

 てか、俺撃ってねぇ~w

ジオンの皆様、お疲れ様でした~^^

押されながらも街まで襲う激しい襲撃、お見事でした^^

06_14

 また来てね~w

あ~PVって楽しいw

おまけ

07_9

 東ジオンテントで害虫駆除の図w

ゴキブリさんには、ダーウィンに行くとよくタゲをもらいました。

インパクトのある名前なのでよく覚えてますw

また遊びに来てください。

バルサン用意しておきますw Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

大漁大漁・・・。

里帰りを終えて、宇宙に戻ってきました。

Uターンラッシュに巻き込まれる事も無く(宇宙、ホント人気ないねぇ(´Д`) =3 ハゥー )、すんなりと帰還できました。

でもまぁ、宇宙に帰ってくるとやっぱりこれだよね・・・

(#゚Д゚)ゲルS来襲!!

EVE隊の面々がやってきました。(その数5機以上!!)

Eve01

 すこる機

Eve02

 BOGAN機 ・ suzy・_・機

皆で追い駆け回すも撃破できず・・・。

まぁ、撃退出来ただけでも良しとしよう。

(この後、別の所でゲルS1機落としたとの報告あり。GJ)

でも、やつらは絶対戻ってくる!

新兵:「なんとか追い返せましたね!もう帰ったでしょうか?」

私:「お前ならどう考える?」

新兵:「はい、結構やられていたので懲りてもう帰ったかと・・・。」

私:「アレンならそうは答えんぞ。敵さんは新兵でも思いつくような行動をとると思うか?」

新兵:「はい・・・。」

私:「ゲルSで殴り込んできて、たいした戦果も挙げられず帰還できると思うか?」

新兵:「・・・。」

私:「やつらも俺達を撃墜させたくて、いてもたってもおれんのではないか?」

新兵:「た、確かに・・・。」

私:「敵は・・・、総合的に考えると10分後に戻ってくる。俺の勘もそういっている。」

新兵:「!?」

私:「戦いはお前らがいつまでもピーピーうるさいヒヨッコかどうかで決まる。やつらの強さは何だ?」

新兵:「ゲルS・・・ですか?」

私:「そう!w」

(「0083」見てないと分からないだろうなぁ、このギャグは。^^;)

ゲルS、強いねぇ~(´Д`) =3 ハゥー 

そうこうしている内に・・・

再度、EVE隊来襲!!

Eve03_1

 G十機

Eve04

 再び、すこる機w

ゲルS7機くらいで襲ってきたが、テント張り付きのダガー機に攻撃が殺到している間に、各個撃破w

SSの2機を落としたところで、EVE隊は逃走を開始。

見事に撃退成功であるw

ゲルS2機の戦果で友軍被害無しw 、( ̄▽ ̄)V いえーい

連邦宇宙軍も少しは粘れるんじゃー!(#゚Д゚)

今日はさすがに終わりかな・・・と思っていると、

GMCサバー機(ゲルS) 単機襲来!!

5機くらいで追い駆け回すが、これがまたなかなか落ちない!

逃げるサバー!

追うEF!

逃げるサバー!

追うEF!

(SS撮ってたつもりだったんだけど、撮れてなかった。orz)

今日は地獄の底まで追ってくぜー!(#゚Д゚)グヘヘ~

そして・・・

ついに・・・・

GMC

サバー

バーン!!w

Eve05

 やっと落ちたw

なかなか粘るじゃなぁ~いw

聞くと、どうやら宇宙戦初めてのLOSTらしいw (´・д・`)ヤルネ

Eve06

 どうでもいいけど、GMCサバーバンってデカイ車だよね。

えらく遠くまで連れて来られたので、帰り道スゲー遠かった・・・。orz

でも、

大した被害も無く、ゲルS4機は大漁大漁w

(`∇´ )にょほほほw

この後パースPC多数の報を受けて、地球に急遽帰還するのであった・・・。

| | コメント (6)

2006年8月24日 (木)

帰省中・・・。

皆さん、こんばんわ。

ウッズマン中尉です。(しつこい?w (`∇´ )にょほほほ)

今晩は忘れ物を取りに一度宇宙へ戻り、再びパースへ。

狩場に到着し、のんびりと狩りの準備をしていました。

あらま、EXスプレーが壊れかけてる(ダメ95%)・・・。

交換しようっと・・・・

げ、在庫無い。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

ちと贅沢だけどLAライフルで狩りしちゃおうw(`∇´ )

NPC強いしね・・・。(´・д・`)

銀行からLAライフルを引き出し、ビーム弾を買いに武器屋へ。

弾やリペを買って、さぁ狩りに行くぞー!と振り向くと・・・・

Σ(゚Д゚; 目の前にドム!! (ジェイク機)

 

「0083」のアレン中尉並にビックリしてしまいました。

ジェイク機がポッキーを振り回し、友軍機を追っかけて目の前を通り過ぎていきました。

友軍機はハンガー格納に成功し、事なきを得たようでしたが・・・

ジェイク機、その勢いでハンガー破壊!! (゚Д゚;)

後顧の憂いを絶ちました。(´・д・`)

(#゚Д゚)チィ、やるな!

ジェイク機といえば、以前ダーウィンで死の5重奏を奏でてくれたメンバーの一人ではないか!!(#゚Д゚) 【前夜祭・・・。参照】 

当然、ジェイク機とのタイマン勝負へ!

01_16

 щ(゚д゚щ)カモーン

熱い撃ち合いが始まる!

最初はポッキーを振り回していたが、バズに持ち替えてきました。

これが痛い ><;

ポッキーずっと振っててくれー! ヽ(`Д´)ノ ウワーン

と、思いながら、

撃つべし撃つべし!

痛いよー!おかーさーん!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

と、泣きながら、  

撃つべし撃つべし!

SE上げてGE下げてるから弾が当たらないー!!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

と、大泣きしながら、

撃つべし撃つべし!

そして・・・

(゚д゚)メチャウマー 

02_15

 やったよ、パパ・・・。(*´д`*)

(余談ですが、泣くと妙に強くなる奴って小学校の頃いませんでしたか?w)

それにしても、熱い戦いだった・・・。

三途の川が一瞬見えましたよ・・・。(+д+)

03_12

 逃げずに戦ったジェイクさん、GJ

今晩の戦いの命運を分けたのは、EXスプレー壊れかけによるLAライフル装備でしょう。

まさしく・・・

『その時歴史は動いた!by NHK』であるw

天は我に味方したー!!(`∇´ )にょほほほw

宇宙民としてはくやしいけど・・・

パース楽しいねぇw

ジェイクさん、cook隊長にヨロシクw

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

故郷へ・・・。

皆さん、こんばんわ。

ウッズマン中尉です。(昇格しましたw(`∇´ )にょほほほw)

昨日から故郷のパースに帰省しています。

やはり地上は良いですな~w

迷わないし、残骸見やすいしw

んでもって、PC良く来るしww

Photo_22

 (`∇´ )ウヒョヒョ~!楽しい~!ww

ドムとのPV久しぶり~w

宇宙じゃゲルSばっかだもんなぁ。(´Д`) =3 ハゥー 

久しぶりに、ドムの足の速さにヤキモキさせられたけど・・・、

楽しかったなぁ~w (*´д`*)

( ゚д゚)ハッ 

いかんいかん!

宇宙で生きると決めたのだ!

里心がつく前に帰ろう・・・。

でも、もう少し居てもいいかなw

( `∀´)イヒッ 

| | コメント (5)

2006年8月21日 (月)

分かるかな?・・・。

司会:「さて、次の問題です!」

司会:「この問題を考えてくれたのは、連邦軍宇宙ステーション0157在住のウッズマン少尉さんです!」

司会:「さー行きますよー!」

司会:「問題はこれだ!!」

S00

 ジャーン!

司会:「この写真の中に何機のゲルググSがいるでしょうか?」

司会:「ここで答えられれば、10ポイント差し上げます!」

司会:「さーて分かりますか~?」

司会:「う~ん。答えられる人がいませんね~」

司会:「ではこれはどうですか?次で答えられれば7ポイントです!!」

S01

 ジャジャーン!!

司会:「どうだ~?分かる人いますか~?」

司会:「え~!?これでも分からないの~??」

司会:「じゃあもう!サービスしちゃう!!2ポイント早い者勝ち!!もってけドロボー!!」

S02

 ジャジャジャーン!!!

司会:「バラけましたよ!さぁ答えをどうぞーーー!!!」

解答はレスで!

なんちてw(`∇´ )にょほほほ

| | コメント (3)

2006年8月20日 (日)

通達・・・。

賢明な読者の方々は気づいていたと思いますが、ブログを書き始めた頃はウッズマン大尉だったのに、いつの頃からかウッズマン中尉になっておりました。

中尉になってからは、敵地襲撃、拠点防衛、掃討任務(N狩りの事ね)など様々な作戦に従事しておりました。連邦のお偉方の目に留まるように!

けれども、一向に昇格の通達が本部から届かない・・・。 (´・д・`)

半分投げやりになりながら、任務をこなしていました。

しかし!

しかしですよ!

こんな自分にもついに軍本部から通達が!! ( ̄▽ ̄)V ヤター!!

この度、私は

少尉降格いたしました・・・。

届いたのは降格を知らせる通達でした。( ノД`)シクシク… 

| | コメント (5)

2006年8月16日 (水)

タフガイ・・・。

先日破産申請を出しましたが、何とか食っていけるだけの金を確保する事が出来ました。

なので、先ほど法務局へ行って「この前の自己破産申請は無しってことで!w」と言って帰ってきました。

え? どうやって金を確保したかって?

宝くじが当たったから?

ちゃうちゃう・・・

陸ダムを売ったんだよ!! ヽ(`Д´)ノ ウワーン

長年苦楽を共にしてきた愛機、だがしかし背に腹は代えられませんTT

2500万という高値にも拘らず、智氏が買い取ってくれました。

お買い上げありがとうございました^^

そしてさようなら 愛する陸ダム( ノД`)シクシク… 

宇宙人には必要ないんだ!と自分に言い聞かせました。(´・д・`)

と、まぁこんなかんじで少し潤ったので・・・

早速襲撃へw

今回は久しぶりにダガー氏と行きました。

あわれ氏、mabu氏、リョウマ氏の計5機でジオンステーションを強襲!

まずは生産者を狙い、これを撃破!(゚д゚)ウマー

ゲルSを大量に作られてはたまらんからね!(#゚Д゚)

(でもホントは生産者狙うのあんまし好きじゃないんだよねw 虐殺感があって^^;)

そうしているうちに

わらわらと出てきましたよ。ジオンの防衛隊が!!

一目散に退散~ ((((||゚Д゚)ヒィィ

と見せかけて、反撃w (`∀´)ニョホ

追撃してきたミッターマイヤー機に向けて襲い掛かる!

01_15

落ちろやー!!ヾ(゚Д゚)ノ

てか、この方すごいw

3機くらいからタゲもらってるのに、全然落ちない!w

さすがに連邦に名前を知られている方だけあるな!と、感心しつつも追い回すが、

ステーションまで逃げ込まれました。(´・д・`)

追撃を見事に振り切ったタフガイである。

敢え無く撤退しました・・・・。orz

とぼとぼと帰路に着いていると、

Mな方発見w

02_14

 銀ちゃん機w

しこたまビーム浴びてますw

これは面白い!とビームを浴びせますww

03_11

 僕チンも混ぜて~w(`∇´ )

でもすごいよ・・・

ザクなのにすげー粘る~w

でもね

04_11 

 多勢に無勢!w

痛みに耐えてよく頑張った!(by小泉)

てか、銀ちゃん・・・

また乗りましたよw

子供:「ねぇお母さん、ジオン軍のザクってビームを一度にどれくらい受けられるの?」

母:「同時に? そうねぇ~」

母:「4発までならOK!」w

052

すごい光景だ~w

すごいよ~、すごすぎるよ銀ちゃん(オリラジ風)

これまたスゲー粘るw

弾無くなりましたよ。(´・д・`)

みんな諦めて帰ろうと振り向くと・・・

04_12

 後ろで爆発しましたw 

 (SS使い回しです。)

多分Nの攻撃にやられたのでしょうw

その生き様はまさしく

タフガイであるw

銀ちゃんかっこいい~!ペケポンw

| | コメント (2)

2006年8月14日 (月)

ざわわ・・・。

今日、テレビで「さとうきび畑の唄」(主演:明石家さんま)というドラマの再放送がやっていました。既に見たことがあるという人は多くいると思いますが、自分は今回初めて見ました。

(知らない人の為に : 太平洋戦争の沖縄戦を舞台にしたある家族の物語です。戦争と言う悲劇によって幸せだった家庭が壊されてしまう、という悲しいお話です。)

号泣しましたよ。  

5回も!! 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

30も過ぎると、涙腺が弱いの何のって・・・。 つд;) グスン   

こんな戦争ゲームで遊べる俺らってほんと幸せ者なんだな、って事をつくづく感じさせられました。TT

以前、連邦の永島氏(なまはげ・チュルンで有名なw)のブログにリンクされていたフラッシュです。再び見て泣いてしまいました。よろしければご覧になってください。

ttp://fileman.n1e.jp/?id=1154707458&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman

ttp://fileman.n1e.jp/?id=1154707537&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman

今は他界した母方の祖父は、戦争で指を吹き飛ばしていました。

幼い頃、その手を見て「気持ち悪い~」って言った事を覚えています・・・。

多分、地獄の様な戦地から命からがら生きて帰ってきたのでしょう。

無知だったとは言え、酷い言葉を言ってしまったものです・・・。

今年の夏は久しぶりに墓参りに行こうと思います。

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

とうとう・・・。

これまで幾度となく危機を乗り越えてきた・・・。

だがついにこの日が来てしまった・・・。

ウッズマン中尉 自己破産を申告いたします。

今までセレブな暮らしをしてきたが、ここに来て資金繰りが困難になりました。

なんせ宇宙は儲からない。

出撃のたびにマイナス出費。(射撃報酬より修理費・リペ代の方が高い)

下手をするとNPCに落とされて大赤字。(もう既にNに4機落とされましたTT)

セカンドキャラ育てて、紐な生活を送るしか宇宙では生きていけないと思います・・・。

残念ながら、宇宙は戦闘員だけでは暮らしてはいけないでしょう。orz

地上に戻るか、セカンド育成の退屈な日々を送るか、はたまた引退か?

否!!

とりあえず宇宙でもう少し頑張ってみます。(´・д・`)

近場の雑魚な狩場でセコセコ稼いで食いつなぎますわ。(´Д`) =3 ハゥー 

でも・・・

同時にパトロンも募集中です!w

歳末助け合い運動ばりに助けてくださいw

なんちて。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

| | コメント (1)

2006年8月11日 (金)

どアップ・・・。

ん?

何かが近づいてくるぞ・・・

どすどすどすどす!!

どすどすどすどす!!

どすどすどすどす!!

どすどすどすどす!!

どすどすどすどす!!!

Photo_21

アップ怖ぇ~~!!w(((゚д゚;))) ガクガクブルブル

おしまい。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

住所変更・・・。

宇宙実装後、ウッズマン中尉は住み慣れたパースから宇宙へと引越しをしました。

新住所は EFFSS0157 3丁目 15番地 C-105です。

今後、お手紙はこちらへ送ってください。  (´・д・`) ウソデス

んでもって、早速N狩りをと宇宙へ飛び出すと・・・

360度 全方向からNPCが寄って来る! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 

しかもNのくせに強いときたもんだ・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ 

なんなんだこの実装は!(#゚Д゚)

いきなりLOSTしましたよ・・・。(´・д・`)

早々にN狩りをあきらめ、ジオンのステーションへと向かう。

まだ宇宙の暮らしに慣れていないジオンPC共を叩く為である。   (`ー´) クククッ (お前もだろ!というのは置いておいて・・・)

ジオンステーションの付近で狩りをしているPCを狙い、早速ゲリラ開始。

だが距離感が分からず、いきなりステーションの近くまで行ってしまい逃げる羽目に・・・orz

Pv01

 蜂の巣を突付いた様にわんさかPCが出てきた~  (+д+)

ちと時間を置いて警戒が解除されるのを待ち、再びゲリラへ

Pv02

 みりゃす機撃破 (゚д゚)ウマー

Pv04

 なすび機?(忘れた^^;)撃破 (゚д゚)ウマー  

とりあえず・・・

Pv06

 (`~;´)ムシャ ムシャ  (゚д゚)ウマー 

いっぱい落しましたよ・・・

Pv07

 (`~;´)ムシャ ムシャ  (゚д゚)ウマー 

そう・・・

Pv08

 (`~;´)ムシャ ムシャ  (゚д゚)メチャウマー 

強ーい味方NPCの力を借りてね!w

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

なんか文句ありますか?w 

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »