« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

前夜祭・・・。

7月26日、待ちに待った宇宙実装。

今回のネタはその宇宙・・・

ではなく、実装前夜のお話である。

その日はログインするなり襲撃のお誘い。

返事は当然OKである。

実装後は主戦場を宇宙に移そうと考えていた為、宇宙では無用の長物である陸ダムで参加する事にw

たまにN狩りに使用した程度で、ほとんどがハンガーの肥やしになっていたので、奴にとっても襲撃で使われるのは本望であろう。

気になる襲撃目標は・・・

ダーウィン

宇宙港が設置されるダーウィン、しかも実装前夜。

ただでさえ猛者の多いダーウィン、そこに前乗り組(翌日の実装後、いち早く宇宙へ向かう人達)を含めたらさぞや派手な撃ち合いになるだろう・・・。

敢えてそこを目標に選ぶのは、漢の選択であるw

心配を他所に、本隊がダーウィンに向けて飛び立つ。合わせて自分も飛び立つ!

本隊はサザンから飛び立っている為、パースから出発した自分は若干遅れて現地に到着。どうやら本隊は先に行動を開始しているらしい。

ハンガーから陸ガンを引っ張り出し、街へ向けて走り出す。

01_14

 ダーのロゴは人の顔?いつも気になるんだよね~w

街では既に戦闘が始まっていた。

本隊は街になだれ込み、今にも制圧しようとする勢いである!

おお! 意外と押してるじゃん!!

と、思っていると、Zテントで不穏な動きが・・・・

ジオンPCが次々にMSに乗り込んでいるではないか!!(゚д゚;)

Zテントで急速にジオンPCの数がふくれ上がる!!

慌てて街に侵入していた友軍機が向かうも、テントを落すまでには至らない・・・。

そこへ街からジオンの増援が追いかけてくる!!

「EFテントまで撤退!撤退!」 

「敵多数! 撃ちながらの後退は無理!! 全機全力後退!!」

指揮官の指示が飛ぶ!

しかし、ここで逃げるわけには行かない!(#゚Д゚)

EFテントまで全力で向かいそこで反転、一気に攻勢に転じる!

щ(゚д゚щ) かかってこいやー!

02_13

 さすが陸ダム! 避ける避けるw

だがしかし・・・

ここで逃げる!ww

03_10  

格納しました・・・(´・д・`)

今宵のジオンの圧力は半端じゃない・・・。

南東EFテントに一斉に飛び体勢を立て直し、そこから反撃を行う作戦である。

04_10

 すごい数だ・・・( ゚ ρ ゚ )

しかし、体勢を整える間もなくジオン軍が南東テントに押し寄せる!

その圧力に押され、友軍機は助けを求めるかの如くビックトレーの親方の下へとなだれ込む・・・。

親方の威圧力もあり、ジオンの進軍も止まりしばし膠着状態に。

06_13

 (`ー´) クククッ 近づけば親方に消されるぞw

しばらく膠着状態が続いたが、あるきっかけによりこのパワーバランスは一気に崩れるのである。

それは・・・

ビックトレー親方爆死!!(゚Д゚;)

これを契機にジオンPCが一気になだれ込んできた! 

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

次々に血祭りにあげられる友軍機・・・。

徐々に後退・分断させられていく連邦陣営・・・。

壊滅も時間の問題である・・・。orz

「生き残る道は敵陣営を突っ切って、EFテントに逃げ込むしかない!」

誰かが叫んだ。

たしかに・・・、このままではジオンの圧力に押しつぶされるのも時間の問題だ・・・。

だがEFテントは敵の集団の真裏。

一か八かの賭けである。

ウッズマン中尉は賭けに出た。

頼むからタゲ集まらないでくれー!(+д+)

心からそう願い敵集団に決死の突入!

しかし、世の中そんなに甘くはない・・・・

バンバン タゲ来ましたよ!(||゚Д゚)

だがね、今日は陸ダムということもありリペ4を奮発して持ってきているのだよw (`ー´)

ダメ50%を超えたところでリペ開始!

ブブー ! Σ(゚Д゚; ギャヒ!!

(´・д・`) リペ失敗しました・・・。

しかし、敵集団の突破に成功!! (゚д゚) 抜けたー!!w

EFテントまであと少し!!

頑張れ!ウッズマン中尉!!

世の中そんなに甘くない!!orz

07_8

 

ぐはー

ちにました。 (´・д・`)

しかし、こんな事でへこたれるウッズマンではない。

友軍と共にすぐさまEF東テントへ向けて飛び立つ!

しかしながら、またしてもジオンの素早いレスポンスによって、ここでも親方の下に押し込まれてしまう。

08_5

 テントがあっという間に制圧された・・・orz

だが先ほどと違うのは、膠着状態にならず一気にジオンが押し寄せてきた事である。

あっという間に戦線が崩壊し、各個に敗走するはめに・・・orz

自分は南側に位置していた為、南東テントまで後退するべく全速力で逃げる!

でもね

世の中やっぱり甘くない・・・

タゲられました・・・

死のハーモニーが聞こえてきました・・・

ズン!ズン!

ジェイク機

ズンタ!ズンタ!

ジェイク機・かわうそ機

ズンチャッタ!ズンチャッタ!

ジェイク機・かわうそ機・ガルドナイト機

ズンチャカター!ズンチャカター!

ジェイク機・かわうそ機・ガルドナイト機・BOB機

ズンチャカタッター!ズンチャカタッター!

ジェイク機・かわうそ機・ガルドナイト機・BOB機・ジャックスパロー機

恐怖の5重奏である・・・。 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 

もちろん

ちにました。 (´・д・`)

09_4

 ドムからは逃げ切れません・・・orz

とりあえずこの日はこれで帰りました。(´Д`) =3 ハゥー 

それにしても今宵は・・・

ジオン軍多すぎ!!(#゚Д゚)

まぁ多いってことは分かってたんだけどね・・・(+д+)

| | コメント (5)

2006年7月20日 (木)

いかんねぇ・・・。

最近お気に入りの狩場。

それは南ジオンテント周りの10機編隊の狩場である。

敵PCの侵入をいち早く察知できるし、ドロップ品もそこそこ良いものを落す為である。

それより何よりも、鳴り止む事のないアラート音により、退屈な狩りを緊張感を持って行う事が出来ることが大きい。緊張感がないと眠くなるからね・・・。(´Д`) =3

しかし、人間の適応能力とはすごいものである。

こんな状況下でも、慣れてくるとテレビを見ながらやってしまうのである。

リアルでの配置はパソコンとテレビが対面になっている為、テレビを見るときはイスを120度ほど回転させ、マウス持った右手以外はすべてテレビ方向に向いている状態になっているのである。

その日も例によってそんな体勢で狩りをしていた。

弾もビーム弾だけになり、もう少しやって帰ろうと思いながらテレビを見ていた。

撃破の時の爆発音がしたので次のタゲを、と思いパソコン画面に目を移すと・・・

(゚Д゚;)ドムがいるじゃん!!

Kazuu機

Kazuu01

 あわててSSパシャリ!

PCの存在に気づかなかったとは・・・

チィーーー!うかつ!!(#゚Д゚)

反撃を試みるが、なにぶん場所が場所なだけに形勢不利は否めない・・・。

逃げるか? いや、相手はドムだ、逃げれば無抵抗のまま殺される危険性大だ。エンジン3Bだし・・・。orz

どうする?ウッズマン~♪ (ア○フル風で)

Kazuu02

 NPCからもタゲられるしまずい状況だねぇ(´Д`;)

この時、ウッズマン大尉の頭に過去の出来事が蘇る!

そう、昔ゲリラに行った時に味方Nが邪魔でうまくPCをタゲれなかったことを!【いよいよ・・・。参照】

Σ(゚д゚ ) コレだ!

即座にNPCの群れを盾に反撃行動を開始!

果たしてうまくいくのだろうか?

狩場で拾ったリペ3も食いつぶし、盾も無くなり残弾も少なくなってきた頃・・・

( ´,_ゝ`)ククク・・・

( ´,_ゝ`)クククククッ・・・

(`∇´ )にょほほほーw

Kazuuさん、

味方撃ちはいけませんねー!!w

Kazuu03

 うーんw グレータグ最高w ( `.∀´)イヒッ 

ここで形勢逆転w

守勢から攻勢へ転じる!

Kazuu機は味方に撃たれはじめたのか、この戦域から急速に離脱し街方面へと逃走を図る。

街方向に向かってくれるのは好都合w

いざとなれば街へ戻れるし、うまくいけば友軍が気づいて挟み撃ちが出来る!(`ー´) クククッ 

待てや!オラオラオラーー!!ヾ(゚Д゚)ノ

気分はもう、犯罪者を追いかける刑事であるw

ビームを撃ちながら追いかける追いかける!

もう少しでEF南テントだ!(`∇´ )にょほほほw

さらに追いかける追いかける!

が、逃げられる・・・orz

捕捉が外れた後に方向転換したらしく、テントにいた友軍機はPCの存在に気づいていなかった・・・。(´・д・`)ニゲラレタ

ともあれ、奇襲を受けたが無事に帰ることに成功しました。

(; ̄3 ̄)=3 アブナカッタ・・・

Kazuuさんも逃げ切りGJ!w

退屈を吹き飛ばすような、しびれるひと時をありがとうw

でも、味方撃ちはいかんねぇw Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

| | コメント (2)

2006年7月15日 (土)

宇宙(そら)・・・。

一足先に宇宙を体験してきました。

ウッズマン大尉の宇宙体験レポートです。

まず初めに驚いたのは宇宙港。

でっかい発射台が出来上がっていました。

宇宙港からはミデアで移動するのと同じように、シャトルに乗って宇宙へ向かいます。

01_13

 いよいよ出発だ~w ドキドキ

02_12

 ぐはー!すごいGがかかる~!!(゚Д゚;) (ウソ)

飛び立ってしばらくすると画面が切り替わります。

03_9

 シャトルが地上からどんどん上がってきます。

04_9

 機内食はビーフを選択しました。

 もちろん座席はファーストクラス。

05_10

 お腹も一杯になり、ぐーぐー寝ていると・・・

06_12

宇宙ステーションに到着しました。

実際は、地上を飛び立ってから5分もかからず到着しました。

07_7

 ガイドビーコンのお出迎えです。

08_4

 無事にドッキングです。 パチパチ!

さて、気になる宇宙での操作ですが・・・

08a_2

 ノーマルスーツ久しぶりに着たな~w

コレがなかなか難しい!!w

方向転換がどっち向いてるか、訳分からなくなる。

慣れるまで大変そう・・・。(´Д`) =3 ハゥー 

レーダーの見かたもよく分かんないしね~。

とりあえず宇宙を散策する事にした。

09_3

 絵はそこそこきれいですな。

09a

 操作むずいけどw

09b

 ほんとは円柱部分がくるくる回転してます。

10_2

 宇宙版ミデアに乗って、宇宙基地へ移動しました。

11_1

 5分くらいで宇宙基地到着~。

ここにはMSショップもあったので、ボールやジムコマンド宇宙用を買って試し乗りしました。

12_3

 さすがは宇宙用、非常にキビキビ動きます!

遊び疲れたので、地球に戻る事にしました。

13_1

 いざ!故郷へ!

14

 出発ー!!

15_2

 地球は青かった・・・。

16_1 大気圏突入です。

機内食はフィッシュを選択しました。

もちろん座席はファーストクラス。

17_1

 無事に地球に到着です。 パチパチ!

宇宙の感想としては、

はっきり言って、操作難しい!

マップも迷うし、なんかすげー大変!!

(#゚Д゚)

以上。

| | コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

火の海、そして・・・。

前回「火の海・・・。」の続き。

ジオン軍によってパースの街が4・5回焼かれ、自分もMS4機を失い気持ちが折れかけていた。

「今日はもう寝るか・・・。」

いや!だめだ!

ジオン共に報復をせねば!!(#゚Д゚)

街の生産者にLAを作ってもらい、大事にしまっておいた最凶のビーム兵器HGブラッシュを引っ張り出す。

コレでジオン兵をヒーヒー言わせたるw (`ー´) クククッ 

パースを焼いた部隊のほとんどはアデレードの部隊ということなので、もちろん目標は決まっている!ウッズマン大尉はアデレードへと向かう!!

 

アデレード到着。

201

敵影無しだが、バグが・・・。

EF北テントより、一路南下してアデレードの街へ向けて行動を開始する。

今の俺は血に飢えた狼だぜ~!グヘヘ~!!щ(゚д゚щ)

PCどこだ~?と探していると・・・

(゚д゚)PCイター!

202

 カーク機!

パースを焼いたのはお前かー!? HG食らいなー!!(#゚Д゚)

と、最凶弾をしこたま浴びせ・・・

撃破!(`∇´ )ウヒョw

203

 反撃GJ。

パースの報復である旨を伝えると、「そうなの」という答えが・・。

襲撃の事をカーク氏は知らなかったのか・・・。(´・д・`)

パースを焼いた連中はまだ戻っていないのか?

そう思いつつ街の直近まで近づくがPCの数が少ない・・・。本隊はまだ戻っていないらしい・・・。orz

北側の狩場を巡回して回るが、PCいない・・・。

しかたがないのでアデレードは諦め、メルボルンへ向かう事に。

アデのEF北テントで、今まさにゲリラに向かう所だったナミエさんに別れを告げて、自分はメルへと飛び立つ。

204_1

 ナミエ・レイ氏は無事だったのだろうか・・・。

メルボルンEF東テント到着。

すぐにLAに乗り込み狩場を回ると・・・

(゚д゚)PCイター!

205

 タモ機!

4機落とされた俺の気持ちを思い知れやーー!!(#゚Д゚)

HGビームを撃つべし!撃つべし!

まだまだ怒りはおさまらない!撃つべし!撃つべし!

今の俺は尖ったナイフだぜー!(#゚Д゚) と、撃つべし!撃つべし!

そして・・・

撃破! (゚д゚)メチャウマーw

206

 反撃GJ。 

報復の旨を伝えると、またしても「そうなの?」という答えが・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム 

なんか、PC落としても目的が達せられている気がしないのはなぜ・・・?(´・д・`)

タモ氏に別れを告げて、狩場を巡回するがPCいない・・・。

ぐるっと回って、EFテントに戻ると・・・

(゚д゚)PCイター!

207

 ボヤッキー機!

うらー!HGビーム食らいなー!(#゚Д゚)

と、HGビームを撃つべし!撃つべし!

お前はパースに来たのかー!?と、撃つべし!撃つべし!

まだまだこれからー!と、撃つべし!撃つべし!

「武器が壊れました」 (´・д・`)

(||゚Д゚)ヒーーー!頼みの綱がーーー!!

慌ててテントへ逃げ込みテントリペ開始w

1対1の状況なのでテントリペであれば落ちる心配はないが、それではなんかつまらないし、増援呼ばれて袋叩きの絵を想像するのも難しくはない。

だめもとでジャーナルで今日の出来事を発言すると、攻撃が止んだw

208

(´Д`) 言ってみるもんだね。

そうこうしている内に、メテオスイーパー機、さきほど落としたタモ機(すぐに反撃ナイスw)が駆けつける。

向こうが撃ってこないこの状況であれば、ハンガーに格納して逃げる事は容易に出来るであろう。今日既に4機LOSTしてるし・・・。

だけど、もし自分が逆の立場だったら?

それじゃつまらないでしょう!

戦う準備をする旨を伝え、準備中は攻撃を控えてもらう。

準備をしながら、さりげなく使い切ったHGブラッシュを売り飛ばすw( ̄3 ̄)~♪

準備完了。

209

 いざ!勝負!!щ(゚д゚щ)

「いきますよー!」とジャーナルに打ち込み・・・

逝きました。(´・д・`) 

210

 HG?瞬殺されました。( ノД`)シクシク… 

本日のLOSTを5機に伸ばして報復ゲリラは終了です・・・。

怒りに任せて報復ゲリラをしましたが、襲撃をしていない人達を襲うのは民間人を襲っているのと同じような気がして、あんまし気分はスッキリしませんでした。(´・д・`)

なんだかねぇ (´Д`) =3 ハゥ~

まぁコレも戦争ということで、落とされちゃった方々も悪く思わんといて下さいな。

また行きますのでw (`∇´ )にょほほほ~w

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »